アルター Fate/EXTRA セイバーエクストラ 水着Ver.

こんばんは。うぃんです。
久しぶりにフィギュアをレビューします。
ええ。本当に久しぶりです(^^;
最近、レビューをほとんどせずにブログを半分放置していた身でしたが、そんな状況から抜け出さなければいけないぐらい良く出来たフィギュアが届きました。
アルターの「セイバーエクストラ 水着Ver.」です。
いや、本当に素晴らしいフィギュアです。
原形も素晴らしいし、それを最高の完成度で量産させたアルターにも脱帽物です。

まあ、うだうだ言っても仕方ないので、相変わらずたいした写真も撮影できないうぃんですが(涙)、少しでもこのフィギュアの完成度の高さを感じ取っていただければ幸いです。はい。



メーカー アルター
発売日  2015/10/13
原作名  Fate/EXTRA
キャラ名 セイバーエクストラ



[Read more...]



スポンサーサイト

テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

2015年10月購入フィギュアと新車契約とauキャッシュバックw

こんばんは。うぃんです。
今月届いたフィギュアと近況の晒しなどをさらっと更新しときます・・・(^^;



アルター Fate/EXTRA セイバーエクストラ 水着Ver.

アルターのセイバー水着シリーズの第2弾です。
いやー、さすがにアルターです。この業界の完成品としての出来の良さは群を抜いてます。
自宅に届いてダンボールの箱を開けた瞬間、もう非の打ち所がありませんというぐらいの出来。
アイプリの劣化もなく、所定の場所にきっちりと印刷されています。
よくコンマ数ミリずれて印刷されているフィギュアもあるんですが、これはドンピシャリです。
非常に完成度が高いです。
こうなってくると第1弾の「Fate/hollow ataraxia セイバーオルタ 水着Ver.」を予約せずに、その後も買い時を逃してしまった身としては痛恨のミスをしたかな~と思ってしまいます。
6000円代で購入できた時もあったので、今の微プレ値だとなかなか手が出ないですが、機会があればオルタの方も買い揃えたいと思ってしまいました。



ホビージャパン(AMAKUNI) 七つの大罪 アスタロト~憂鬱の像

こちらはうぃんは惰性で買っている七つの大罪シリーズですw
今回のアスタロトはパッケージの真正面からだとロゴが邪魔して顔が見えない位置になっています。
多分、一般の店頭売りだと終わってる配置なんでしょうけど、通販限定なのでどうでもいいんですかね・・・w

しかしこのシリーズ。本当は7体で終わる予定だったと思うのですが、はぐれ魔王なんてシリーズを2体追加されたもんだから、ここまで来たら揃えるしかないだろうという気持ちで買い続けています。
あと最後に「ベリアル」が出て終わりだと思います。多分・・・・(^^;




さて、フィギュアのネタはこのぐらいにして、先日、新しい車を契約してきました。
契約したのは TOYOTA VOXY の ZS煌 仕様です。



詳細はこんな感じですね。
TOYOTA VOXY ZS煌 4WD 寒冷地仕様
TOYOTA純正9インチナビ+バックモニター
TVキット(ディーラーサービス)
エンジンスターター
冬季用スタッドレスタイヤ+指定アルミ
冬季用ワイパーブレード
バイザー
マット
ホワイトパール有料色

ほぼフル装備なので値引き込みで乗り出し330マソでした。 
これ以外にコーティング施工+下回りノックスドール施工 とフォグ交換で10マソ強ぐらいかかります。
昔に比べて車両本体の定価も上がってるので、所詮VOXYなんですが、そこそこの価格になります。

しかし、積雪地域だと4WDと寒冷地仕様、冬季用スタッドレスとノックスドール施工という余分なオプション代金が発生するので
これだけで40~50万ぐらいアップします(^^; キツイなぁと・・・・。

色はブラキッシュアゲハとホワイトパールと悩みましたが、思ったほかアゲハの色があんまり鮮やかでなくて、曇った日には発色の悪い濃い緑に見えるので、安定のホワイトパールにしました。
どっちみち有料色なんですけどね・・・(^^;
ブラックだと標準色で追加料金がかからないのですが、今乗ってるMPVがブラックなので、3台連続でブラックは避けたくて止めました(^^;
納車は2ヶ月後の雪が降る前のギリギリの季節となりそうです(汗)
心情的に乗りたい車はもっと他の車なんですが、実用性とスライドドアの利便性、車内の広さを体験すると、なかなかミニバンを離れられません。
宝くじでも当たらないとなかなか好きな車ってのは買えないですねぇ・・・・。

今回、HONDAのステップワゴンも見積もり取ったんですが、あまりに値引きが渋くて話になりませんでした・・・・(--)
HONDAは強気すぎるでしょ。




他にあったことといえば、リビングで使用しているレグザに接続していたHDDが壊れました(^^;
見てない映画とか結構録画されてたんですが、まあ逝ってしまったものは仕方がない。
液晶TVは 東芝の 42Z2000 という結構古いタイプのレグザなので、NASタイプのHDDしか接続できなくて、しかも最近のNASだと認識しないという情報もネットで確認したので、もう一度NASをレグザに追加するのを止めて、普通のBru-ray HDDレコーダーを買い増ししようかという事に・・・。
2番組同時録画ができるのを1台持ってますが、ほとんどアニメ専用で可動しているので、ドラマとか映画用に安い3~4万ぐらいのものを吟味中です。
USB-HDDが付く液晶TVだとHDDのみで買いやすいんですけどねぇ・・・・orz


ついでに、やっとの事、auのキャッシュバックキャンペーンの商品券が届きました。
JCB商品券で6万円分です。契約して2ヶ月半後ですね。遅いの何の・・・。
でも無事に受け取ったので何に使おうか、嬉しいお悩み中です・・・・(^^)
まさか1000円券で60枚届くと思わなかった・・・・(^^;