2015年7~8月購入フィギュア / Xperia Z3 を購入~

久しぶりの更新です。
それもそのはず1ヶ月以上ブログを放置してしまいました(^^;
途中、何度か撮影意欲も沸いてきたのですが、結局撮影するまでには至らず・・・・。

とりあえず、このまま放置し続けるのもなんなので、7~8月に買ったフィギュアを晒しておきます。



グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 戦艦レ級

2015/2に開催されたワンフェス会場限定のねんどろですね。
まあグッスマはワンフェスに行けない人への救済措置としてWEBで受注販売してくれるのでありがたいです。
うぃんは艦これは遊んだ事がないのですが、可愛かったのでついポチってしまったフィギュアでした。



スカイチューブ コミック阿吽2013年10月号 冬月茉莉 

久しぶりに買ったスカイチューブブランドのフィギュアです。
出来はかなりいいですね。
局部の再現も今までのスカイチューブ以上の危なさです。
くぱぁ表現で内壁まで造りこむのはここのメーカーとしては初じゃないでしょうか・・・w
ここまでやると先駆者でもある岡山FEと変わらない感じです。
フィギュア自体の完成度も岡山FEよりかなり高いので、興味がある人は買ってもいいんじゃないでしょうか。

最近フィギュアの購入数も減ってるのでここ2ヶ月の間に新しく届いたのはこの2体のみです。




さて、フィギュア以外のネタで近況等を少し書いておきます。

先日、ようやくスマートフォンを買い替えました。
今まで使っていた機種は「初スマフォ Xperia AX SO-01E に買い替えた」で記事にしたように、SONY Xperia AX SO-01Eとなります。購入したのが今からもう2年8ヶ月ほど前になります。

実はこのSO-01Eが使い続けてみると分かる糞スマフォでして、WEBを見ると頻繁にブラウザが落ちるわ、文字入力時に入力用の画面が出てこないわ、プチフリーズがあるわ、熱暴走で落ちるわ、再起動が勝手にかかるわ、朝アラームが鳴らないわ、充電しながら寝て起きたら熱暴走して電池0%で死んでるわで最悪のスマフォでした。
よく2年8ヶ月も我慢したな~と我ながら関心します(^^;

そんな糞スマフォから、今回新しく買い替えた機種はこちらとなりました。



SONY Xperia Z3 SOL26

うぃんが「ホワイト」で嫁が「シルバーグリーン」を購入しました。
SO-01Eの時はハードカバーのケースを使っていたのですが、今回のZ3でサイズがかなり大きくなったため、流行の手帳タイプのケースにしました。
参考にしたのは丁度1ヶ月ほど前に同じZ3を購入されて記事にされていた、相互リンクをさせていただいている Meyrin さんのブログ「些細な幸せを生きる糧に」のこちらの【記事】となります。

正直手帳型のケースを使うと本体の色は何でも良くなってしまいますね。
拘って嫁と違う色にしましたが、2人で同じ色でも良かったかもしれません・・・。
いつも嫁と2人で同じスマフォに買い替えするのは、機械に疎い嫁のスマフォの設定を全てうぃんが任されているので、同じスマフォを買った方が設定が楽&使っている時に質問されても答えやすいからです・・・・w


03722.jpg

これがうぃんのZ3です。



ケースは派手かもしれませんが、ラスタバナナのオレンジを選んじゃいましたw

今回、docomoからMNPでauに来たわけですが(うぃんは5~6年ぶりに戻ってきて嫁は初auとなります)、乗り換えた理由は、
1.キャリアメールは使わなくなった現在、電話番号さえ同じであればほとんど支障がない
2.MNPの方が端末代割引やキャンペーン還元等があって断然お得
というところです。

新機種のZ4にしなかった理由は
1.Z4は熱暴走問題で評価がかなり低い
2.バッテリー容量がZ4よりZ3の方が多い
3.端末代金 Z3=0円   Z4=2~3万円ぐらいだったように思います。(詳しい価格は忘れました)
ですかね。

あとMNPのキャッシュバックキャンペーンはかなり大きかったです。
2台同時だと1台につき2万円のキャッシュバックがあり、かなり糞端末だったSO-01Eの下取りが各1万円だったので、2台で計6万円のキャッシュバックと、更にauウォレットが各1台につき3240円分もらえたところです。
合計で66400円ものお金が戻ってくるんですよね。
これはdocomoへの違約金やMNP乗換え手数料を差っ引いてもかなりお得だと思います。
端末代金も0円ですし。
これで同じdocomoで機種変しても端末代が各4~5万円かかる上に何のキャッシュバックも無いとなると、同じキャリアを使い続けるのが本当に馬鹿らしくなってきます。

さらには地元家電ショップで手続きしたのですが2台以上同時に買い替えた場合に、サイコロを2回振って1~3の出た目の合計金額を値引いてくれるというサービスもあったので、嫁と2人で1回ずつサイコロを振って合計4千円の値引きをゲット。
結局、4千円引きでCanonのプリンター「PIXUS MG7530」を買っちゃいました。
店頭価格がWEBの最安値よりは高かったですが、それでも4千円の値引きで9千円ほどで買えたんだからお得ですよね。

こう考えると事実上、約7万円のキャッシュバックがあった事になります。
そりゃMNPしない方が馬鹿です・・・(汗)

結局、各キャリアでMNPでの獲得合戦をしてても安易に乗り換えられてしまうので、もう少し長期間利用している優良ユーザーに対して、利用し続けるメリットをもっと付けないと意味がないと思います。
まあ、少し前ですが、総務省から違約金無しの解約の話も出てるので、今後は契約形態が変わってくるかもしれません・・・。
携帯、違約金なしで解約 総務省が5月から議論へ 大手各社は難色必至」




他に最近、購入したアイテムを載せてみます。



レンズじゃなくて、レンズキャップですwww
地元の家電ショップで540円ほどでした。



純正の付属キャップは縁に取り外すための溝があり、レンズフードを付けると取りづらくてハメにくかったので、センター側に取り外すためのレバーがあって使いやすいキャップを購入しました。
お手軽安価なパワーアップアクセサリーってところでしょうか?w



さて最後にこの前のお盆休みに地元の観光地へお手軽旅行に行ってきたので無意味に2枚ほど載せときます。



大阪の実家から両親や姉が遊びにきたので、ほぼ家族写真ばかり撮ってたので、あんまり載せられるのが無かったのですが・・・。



では、適当なブログ更新ですみませんでした。
そうそう、来月発売予定の桜井あおいは造型がかなり気に入ってるフィギュアなので届いたらしっかりレビューしたいと思っています。

それでは、またです~。

P.S 書き忘れましたが、Z3は快適その物です。WEBでのブラウザ落ちが1回もありません。ツイッターの起動も段違いに速いです。画像が多いブログは必ず落ちていたSO-01Eが、Z3では問題無く表示されます。これで2年間は十分頑張れそうですね・・・w


スポンサーサイト