2015年6月購入フィギュア

はい。こんばんは。うぃんです。
今回の更新は今月届いたフィギュアのご紹介です。

最近は、以前に比べてフィギュアの購入ペースが落ちてきましたが、フィギュア1個の単価が上がってきたので、ある意味当然と言えば当然の流れなのかもしれません(^^;
昔は1万2千円もあれば2個は買えましたからねぇ・・・。今じゃ同じ金額で1個しか買えません。
これからこの業界はどうなっていくのでしょうね。



アルファマックス チェインクロニクル アルドラ

ここのところグッと品質が高くなったアルファマックスのフィギュアです。
それほどデコマスと遜色の無い製品版を出してくれるので、割と安心して買えるメーカーになったように思います。
泥人形のようなフィギュアは出さないので、安定してますね。
こちらのフィギュアはうぃんの好物であるおねぇさん系のフィギュアなので、市場での人気はいまいちなのでしょうか。
まだ各ネットショップで買えるようです。




アルター 百花繚乱 宝蔵院胤舜

完成品フィギュア界の雄、アルター製のフィギュアです。
こちらのフィギュアはうぃんは予約開始と同時に即予約しました。
可愛いお顔とパンツ丸見えのポーズが良い感じですw
アルターは品質が高くて安定しているので、予約も安心できます。
案の定、各ネットショップにて売り切れているようで、再販されるまでは入手しずらくなるかもしれません。

しかし、この娘・・・すごく小さいです・・・(^^;
他の百花繚乱のキャラとサイズ合ってないんじゃないかなぁ・・・と思えるぐらい小さいです(汗)
シリーズ物で展開させているのだから、さすがにサイズは統一して欲しいところですね。
他の娘と一緒に飾ると違和感が出るので、そこが少し不満でしょうか。




アルファマックス ブレードアークス from シャイニング 王白龍

今月2個目のアルファマックス製のフィギュアです。
こちらのフィギュアもお顔の可愛さと服装のエロさでサクっと予約しましたが、人気があったのかそれとも生産数が少なかったのか、発売後にあっという間に各ネットショップで売り切れとなったようです。
お顔の劣化はあまり感じませんが、製品版は微妙にデコマスに比べて平目顔になっている気がしますw
(目が少し離れてプリントされているという事ですね)
ただし、これもこれで十分可愛いお顔なので、それほど気にする範囲では無いと思います。


今月の購入はこんな感じでした。
それと今日新たにフィギュアを1個ポチリました。
アルターの「千姫 サディスティック・サキュバスVer.」です。
これもうぃんが好きなタイプのフィギュアだったのでサクっと予約しておきました。
アルターは気に入ったものは予約しておかないと入手しずらい場合が多いです。
Amazonで事実上の取り扱いがないですからね。
まあ、アルターは人気があった場合は割と再販してくれるメーカーではありますけど、品質が高いので気に入ったフィギュアはきちんと初回版で予約しておきたいところです(^^)

他に気になっているのが、ダイキの「百機夜行 北条綾子」やフリーイングの「セガ・ハード・ガールズ スケルトンセガサターン」辺りでしょうか。
しかしダイキの方はデコマスの顔で出してくれるなら即買いなんですが、今まで結構やらかしているので、予約は躊躇していますw
発売後に検討のパターンでしょうか。
フリーイングの方はうぃんにしては珍しく貧乳&若干ロリ系統のフィギュアなんですが、懐かしのセガサターンの擬人化キャラなのでちょっと気になってます。

久々に週末に1個レビューしようと予定しています。
それでは今晩はこの辺で~。


スポンサーサイト

テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

2015年5月購入フィギュア その2

こんばんは。うぃんです。
前回、セルベリア様をレビューしてから、ブログを更新していませんでした(^^;
今更5月分の購入フィギュアをアップする事になりますが、漏れていたものがあったので書き込みしておきます。



クエスチョナーズ 寄性獣医鈴音 有薗鈴音

こちらのフィギュアの原形はVISPO氏になるのですが、うぃんは前から結構VISPO氏のフィギュアは好きだったので、発売されれば優先的に購入してきました。
しかし、今回のこのフィギュアは定価で1万5千円近くにもなり、予約購入ですと確か1万2千円ぐらいしていたと思うので、発売される直前までずっと迷っていたのですが、他に予約したフィギュアも多く、結局これは予約せずにスルーしたフィギュアでした。

ですが・・・・発売されて8ヶ月近く経った今、尼で投売り商品となっていたので、この金額まで下がればこれはお買い得かもしれないと思い、送料込みで6514円にて購入しました。

届いたフィギュアを見ると、1/3.5のスケールで、かなり大きくて存在感があります。
股間のカエルさんが接着されている等、ちょっとしたクレームもある商品ですが、フィギュア自体はそこそこ良い出来のように思います。お顔の劣化もあまり無いですしね。(可愛らしさを保っています)

と、このままだと顔も見えないので、箱の表が開閉式になっているので、開けて撮影してみました。



どんな感じでしょうか?
尼でまだ投売りされているので、興味のある方にはお勧めしますw



ヴェルテクス 戦場のヴァルキュリア セルベリア・ブレス

前回の記事でレビューしたフィギュアですw
今更何を・・・とお思いでしょうが、一応、購入したフィギュアを書き込むようにしていたので、レビューと前後しましたが、こちらも記載しておきます。

出来の方は、今のところのセルベリアのフィギュアの決定版と言って良いのではないでしょうか。
詳しくは前回のレビューをご覧下さいませw

フィギュアに関しては予約しているもので、今月、アルファマックスの「チェインクロニクル アルドラ」とアルターの「百花繚乱 宝蔵院胤舜」がすでに発売済みになっていますが、うぃんの手元に届くのは月末まとめの今月下旬から来月頭ぐらいになりそうです・・・・。





他に、久しぶりにカメラ機材の購入です。



SIGMA 標準ズームレンズ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

シグマのズームレンズですね。
今まで、レンズキットの標準ズームである「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」 しか持っていなかったので、ステップアップで明るいレンズをと思いからこちらを選択してみました。
価格の割りに写りが良いと評判のレンズのようなので、コスパも高いし思い切ってポチりました。
(実はこれをポチった理由は他にもあるのですが、次回かその次の更新時に明らかになるかと・・・w)

他にCanon の 単焦点レンズ の「EF50mm F1.8 STM」が発売されて、すこぶる評判が良いのでこれも少し迷いましたが、まずは標準ズームから揃えようかと・・・(^^;
単焦点はとりあえず「EF-S60mm F2.8 MACRO USM」があるからまだいいかな? 一応、スナップでも使えるしね。

望遠はあんまり使う機会がないのと、同じくレンズキットの「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」を持っていて、これもそこそこコスパが高くて評判も良いので、このままで良いかなと。
当分はこれらのレンズで撮影を続ける事になりそうです。

それではまたです~。



テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用