2015年2月購入フィギュア その3

こんばんは。うぃんです。
本日の更新は、2月度購入フィギュアその3になります。
最近はフィギュアの価格が高くなってきたのであまり買えなくなってきましたが、3体ほど届いたので更新しておきます。
(面倒なので写真はトリミングしておりません・・・w)



グッドスマイルカンパニー ねんどろいど デート・ア・ライブⅡ 時崎狂三

うぃんは今までにほとんどねんどろは買ったことがなく、唯一買ったのが【シュタインズ・ゲート ねんどろいど 牧瀬紅莉栖】です。
これは原作も知らずに人気があるフィギュアだったので、勢いだけで買ったねんどろでした(^^;
(Amazonのフィギュア売上げランキング1位とかになってたので・・・)
しかし実際はあまり思い入れもなく、買ったはいいけど購入後の満足度が低かったフィギュアでもありました。

この時に、ねんどろいど=満足度が低い という個人的価値観がインプットされてしまい、その後はねんどろいどには見向きもしなくなったのです。

今回、うぃんに取ってその掟破りとなるねんどろ2体目の時崎狂三を予約したのは、グリフォンのスケール版をレビューした時にキャラクターの可愛さが気に入り、自らのツイッターのアイコンにしたぐらいのお気に入りキャラクターとなったので、これは買わざる得ないだろうという判断で、予約解禁時に早めに予約しました。
前回の牧瀬紅莉栖とは違って、やはり気に入ったキャラクターだったからこそ、購入後の満足度はかなりあります。
これは予約しといて良かったですね。
Amazonではいきなりプレってますし・・・・(^^;



グッドスマイルカンパニー 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー

ねんどろ時崎狂三のおかげでねんどろへの箍が外れたのか、その次に気になっていたダヨーさんをポチってしまいました(^^;
ノーマルな初音ミクと違って、下膨れほっぺの微妙な可愛らしさ!w 
ええ。知らず知らずのうちにネットで上がっているダヨーさんの画像のファンになってました・・・(^^;
これはいつか欲しいな~と思い始めていたのですが、たまたまあみあみの中古コーナーを見てみると・・・・未開封中古品が売りに出てるじゃないですか。
微プレ値ではありましたが、Amazonのマケプレよりは安かったので即ポチってしまいました。
ん~、満足満足w

ねんどろ 戦艦レ級 もポチったことだし、今後も気になるねんどろは購入対象としますかね・・・・。



オーキッドシード 七つの大罪 サタン 憤怒の像

ついにようやく七つの大罪が全部出揃いました。
うぃんは、ノーマル初版を全てコンプリートしましたよ!!
どれもレビューしてませんが・・・・・w
(アスモデウスは撮影しましたが全没にしちゃったし・・・(^^;)

しかし・・・・はぐれ魔王なんてのが新たに2体追加されましたね(汗)
さて、どうするかなぁ・・・。
これじゃあ七つの大罪じゃなくて、九つの大罪じゃんねぇ・・・・(^^;
3月10日の締め切りまでアスタロトは少し悩むとします。。。。


テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

グッドスマイルカンパニー 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

こんばんは。うぃんです。
今回のレビューは前に届いていたグッドスマイルカンパニーの艦隊これくしょん -艦これ- 島風の製品版レビューとなります。
島風にはいくつかのフィギュアが出ていますが、うぃんが所有しているのはHJ版、Figma版、と今回のこれの計3体になります。
アニメの艦これは見ていますが相変わらず原作のゲームはやってません。
なもんであんまり詳しくは無いです。
他にレビューサイトも多いと思うので、うちでは補完程度のアップとなりますのでご了承下さいませ(^^;
(撮影枚数というより、画質、構図、レビューの参考になるかならないか等の諸々の意味でです・・・・(汗))

ちなみにうちでHJ版島風のレビューをした時は、背景紙で青を選択されるサイトが多い中、わざと黄緑なんて変な色を使いましたが、今回は例に漏れずに青い背景紙(グラペ)にしました。
やっぱり島風には青系が似合います。艦隊もののキャラですしね。

でも個人的にはあんまりグラペ好きじゃないんですよね。
なんか在り来たりでつまんないし・・・。
といっても手持ちの背景紙もあんまり持ってないので、仕方なくこれ使ってます・・・(^^;
そのうち定番のレザックでも買いたいなぁ・・・・。




メーカー  グッドスマイルカンパニー
発売日  2014/12/17
原作名  艦隊これくしょん -艦これ-
キャラ名 島風
.



[Read more...]



マックスファクトリー セブンスドラゴン2020-II サムライ(刀子) アナザーカラーVer.

こんばんは。うぃんです。
週末にゆっくり撮影・・・と思っていたのですが、結局ダラダラと過ごしてしまい(^^;、ようやく撮影を始めたのが夕方過ぎとなってしまいました。
(最近アニメを良く見てて、今は初代ガンダムを近くのレンタルショップから借りてきて見続けています・・・)
そのため突貫工事でのレビューです(^^;
今回、現像時の画像調整は最低限の事だけでほとんど弄ってません。
まあ刀子は人気のフィギュアなので、レビューサイトは多数あると思いますので、うちのレビュー画像だとよくわから~ん!!と思われる人は、他のレビューサイトをググって確認してくださいませ(^^;;;

でも折角撮影したのだからうちも載せますけどね!!!w
というわけで今回のレビューは、マックスファクトリー セブンスドラゴン2020-II サムライ(刀子) アナザーカラーVer.となります!



メーカー  マックスファクトリー
発売日  2015/2/4
原作名  セブンスドラゴン2020-II
キャラ名 サムライ(刀子) アナザーカラーVer.




[Read more...]



テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

2015年2月購入フィギュア マックスファクトリー 刀子 アナザーカラーVer

こんばんは。うぃんです。
本日の更新はこの間ポチった刀子のアナザーカラーVerをアップしておきます。

02977.jpg

マックスファクトリー セブンスドラゴン2020-II サムライ(刀子) アナザーカラーVer.

言わずもがな、超人気フィギュアのカラバリ再販となります。
初版のノーマルカラーは【こちら】ですね。

初版の時も造型が気に入って予約開始と同時にポチったフィギュアでしたが、基本的にあまりカラバリを買わないうぃんは今回のアナザーカラーVerは予約していませんでした。
とりあえず連合のフィギュアは発売直後に売り切れになる事は割と少ないので、評判を確認してからでもいいかという後手の考えで発売待ちをしていましたが、やはり良いものは良い・・・。
という事で無くなる前にポチっておいたという事です。

少しだけ撮影してみたので何枚か載せてみますね。

02978.jpg
う~ん。相変わらず美しい造形です!><

02979.jpg
ノーマルカラーと2ショットでその1。

02980.jpg
ノーマルカラーと2ショットでその2。

02981.jpg
ノーマルカラーと2ショットでその3。






さて、撮影していてノーマルカラーとアナザーカラーの処理の違いに2ヶ所ほど気付きました。
一つは刀の持ち手の角度が少し違う点です。
というか右腕全体の角度が違うという感じでしょうか?
こんな感じですね。

02984.jpg
ノーマルカラーの方は剣先がほぼ地面にくっつくぐらいに下がっていますが、アナザーカラーの方は剣先と地面との間が少し開きます。


2つ目は仕上げの違いで、ノーマルカラーの剣はウェザリングが施されているのに対して、アナザーカラーの剣にはウェザリングが施されていません。
うぃんの持っているノーマルカラーの剣が、エラー品で無ければそういった違いがあるかと思います。

02982.jpg
ノーマルカラーのウェザリング。
擦り付けたような斜線のウェザリングがあります。使い込んだ剣という感じですね。

02983.jpg
こちらがアナザーカラーの剣。
ウェザリングが入っておらず新品の剣といった感じです。

まあ細かい違いなのでどちらも良品フィギュアという点は間違いないでしょう。

そのうちアナザーカラーの方もレビューしたいと思います。
それでは、今日はこの辺でさようなら~。

テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

ねんどろいど ポチったよw

こんばんは。うぃんです。

02976.jpg

唐突にぐつぐつさんの写真を1枚載せての更新ですw
深い意味はありません。

とりあえずこのフィギュア。
記念すべき当ブログでの初レビューのフィギュアなんですよね。
http://windcase.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
この頃はカメラもコンデジのIXYで撮った写真でして、レビューとしてはお粗末なレビューでした・・・(^^;
それでもグーグルさんから検索で来られる方もそこそこいらっしゃったので、機会があれば再撮影したいフィギュアなんですけどね・・・・。
お顔が可愛いくて今でも大好きなフィギュアの一つなので、うぃんのフィギュアケースにいつも飾られている常連さんでもあります。


さて、今回の更新ネタは、うぃんとしては珍しくねんどろいどをポチってしまいました。
ポチったねんどろはこちらです。

05_225_42.jpg

グッスマさんの公式画像ですが・・・。
ねんどろいど 戦艦レ級 です。
ワンフェス2015冬の限定品で、通販ではグッスマオンラインで2/8 16:00~2/16 21:00までの期間限定で受注していた物です。
この ねんどろ 戦艦レ級 の表情があまりに可愛くて、誘惑に勝てませんでした・・・・(^^;
届いたらモニター下に飾る予定でいます。

あと、本日、刀子のアナザーカラーVer を尼でポチってしまいました。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00MWJKCOQ/
ピンクパンツの誘惑に負けたんです・・・・orz
というのは冗談ですがw、出来が相変わらず素晴らしいので、通常版とアナザーカラーと2種類揃えたくなりました。
うぃんはあんまりカラバリフィギュアには手を出さないんですけどね。
元々は買うかどうするか迷っていたんですが、各所の素晴らしいレビュー画像を見て一気に気持ちが買う方へ傾きました。

そんな訳で久しぶりの購入予定品でのブログ更新となりました。
週末ぐらいには、何か1体レビューをしたいなぁー。

テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

2015年1月~2月購入フィギュア ベルゼバブ~暴食の像 修正ステッカー

先月届いたフィギュアを記載していなかったので、載せておきます。
といっても先月分で残っていたのは1個だけなんですけどね・・・(^^;
あと2月に入ってから届いた分を・・・。


まずは1月末に届いたフィギュアはこちらです。

2015年1月購入フィギュア

メガハウス ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 森雪 (パイロットスーツVer.)

Amazonで散々叩かれていますねw
まだ開封していないのでうぃん的にはそこまで酷いかな~?と思ってるんですが、まあ通常顔に至っては角度限定な気はします・・・。飾るなら舌を出している顔の方がまだマシでしょうか。

ヤマトガールズコレクションは今までに一般販売分7体、通販限定分2体が発売されてきましたが、アルターが絡んだアルファオメガの2体以外のフィギュアはどれもこれも完成度がいまいちな感じです。
(ヤマトクルーで発売されているカラバリ分は除きます)
うぃんは何故だかこのシリーズを集め始めてしまってほとんど予約購入してきたのですが、ほぼ全てのフィギュアで投げられてしまったので、もう予約はしない事にしました。森雪 Bikini Ver.で予約は最後になりそうです。
ユリーシャと桐生美影(艦内服Ver.)は予約をスルー。
ユリーシャは発売後に出来が良さそうならその時に購入を考えたいと思います。


2月に入ってから届いたフィギュアは以下の2体です。

食玩 ブルマ

バンダイ ドラゴンボール スタイリング ブルマ 【食玩】

先日レビューをしたこれになります。
購入品のエントリーに載せていなかったので記載しておきます。
詳しくは2つ前の記事のレビューをご覧下さいませ。


02972.jpg

フリーイング  サテライザー=エル=ブリジット YシャツVer.

フリーイングの1/4フィギュアシリーズのサテライザーです。
初代の【セクシーVer】は一時Amazonで投げられて購入を迷った事もあったのですが、顔が好きになれなくて結局スルーしてしまいました。
しかし今回のYシャツVerは迷わず予約です。
対となるエリザベスも発売されるので予約済みですが、飾るには相当スペースが必要ですね。
背景紙のブースに入りきらなくてアップ画像はトリミングでの対処となりました(^^;


さて、少し前にホビージャパンから「七つの大罪 ベルゼバブ~暴食の像」の修正ステッカーが送られてきました。
詳細はこちら。http://www.amakuni.info/info/150106.php

中身はこんな感じでした。
02974.jpg

02975.jpg

1~2枚だけ送られてくるのかと思っていたら、シート1枚分入っていましたw

HJから予約購入された人は大丈夫ですが、ヤフオクやアマゾンマケプレ等で買われた方やこれから購入予定の方がいたら、修正シールの有無を確認した方が良いかもしれません。

それではまたで~す。

テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

Chicane THE SUM OF ITS PARTS

こんばんは。うぃんです。
本日の更新は久々に音楽ネタです。
フィギュアレビューブログとしては合いませんがまあどちらもうぃんの趣味でして(^^;、趣味のブログというスタンスなのでご容赦下さい。

実はフリーイングのサテライザー エル ブリジット YシャツVer.のフィギュアが今日届いたのですが、箱を開封したら予約していたCDが一緒に入っていました。
どちらも予約購入だったので別送になるかと思っていたのですが、まさか同じ箱に入ってくるとは・・・・って感じです。

で、届いたCDはこちらです。
02973.jpg

【Chicane THE SUM OF ITS PARTS】


Chicaneのニューアルバムです。
うぃんが所有しているChicaneのCDとしては丁度10枚目のアルバムとなりました。

予約したのは昨年の9月13日。
まだAmazonで商品ジャケット画像が用意されていない状態での予約でした。
当初は昨年11月発売予定だったのですが、本国でも発売されなかったのかAmazonからのお知らせで入荷未定とのメールが届き、そのままいつ発売されるか謎の状態になっていました。
まあ、いつでもいいか・・・との思いで予約をキャンセルする事も無くそのまま放置プレイ状態に突入。
(ま、この辺はフィギュアの延期で慣れているわけでして・・・・(笑))
しかし今年1月中旬頃、ついにAmazonでの商品ページでもジャケットの絵柄が表示されるようになり、ようやく発売されたというわけです。



とりあえず、サラッと聴いてみました。
うん! いつものブレないChicaneサウンドですw
こういった曲調が好きな人は安定して聴けるミュージシャンなのかな~と思います。

海外ミュージシャンの曲って結構アルバムによってかなり音が変わったりするのですが、Chicaneはずっと似たような雰囲気を保っています。
アルバム1曲目の幻想的な賛美歌を思わせる曲調で始まるところは、最近のアルバムでの定番になっている感じです。
前作Thousand Mile Stareも、前々作Giantsもそんな曲でのスタートでしたね。

とりあえず、1曲ようつべの曲を貼っておきます。






海外では音楽のダウンロード購入が定番化しているようですが、日本は世界と逆行してCDの方が売れているとの事。
ASCII.JP 【日本は世界と逆行中!? 音楽配信サービスシェア早分かり】

うぃんも同じ考えです。
やはり好きな音楽はジャケット有りのCDで所有していたいですよね。
というより、そもそも、特定の許可したハードでしか再生できないDRMの存在が扱いにくすぎるので、それならCDで買って自炊したMP3で聴いた方が良いという考えもあります。

この辺は電子書籍も似たような感じですよね。
ようやくAmazonのKindleが定番化されそうな雰囲気ですが、各サービスで区々なデータの扱いのため互換性がなく、折角購入した電子コミックのデータが他のハードで再生できないという扱いにくさ。
SONYのPSストアがコミック終了の道を歩みましたが、こんな事は本来あってはならない事だと思うのですよ。
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20120215_psp_comicstore.html

そんなもんに金払ってコミック全巻揃えたいと思えません。
ハードが壊れたりサービスが終了すれば集めたデータも使い物にならないし、もっとユーザーライクに使えるシステムにしないとダウンロード購入する気になれないです。
ebookjapanのトランクルームシステムとか使いにくすぎ。あれじゃダメだ。
他のPCで読みたい場合になんで一旦トランクに戻さなきゃならんのだ・・・。
せめてクラウド化して自分のアカウントにログインすればどんなハードでもいつでも何度でもダウンロードできて読めるようにしてほしい。
そのようなサービスが始まるまではいつでも何十年経っても読める、紙媒体のコミックスで揃える方が良いに決まってる。
という考えは古臭いのかなー・・・・(^^;

もしかしたらそういったサービスももう始まっているのかもしれませんが、まだ電子書籍の価格自体も高すぎると思うので、調べてないし、調べる気もあまり起きないうぃんでした。


バンダイ ドラゴンボール スタイリング ブルマ 【食玩】

こんばんは。うぃんです。
1月購入フィギュアの更新をしようかと思っていたら新たにこちらのフィギュアが届いたので、パッケージの写真を撮ったついでにそのままレビュー用の写真を撮影してしまいました(^^;
仕事の終わった平日の夜に撮影と現像とブログ更新をまとめてする事になったので、今回はミニレビューとなりますが、「バンダイ ドラゴンボールスタイリング ブルマ 【食玩】 」のレビューをアップしたいと思います。

食玩 ブルマ

さて、うぃんはオタク寄りの主と自ら言っておりますが、実はアニメや漫画からは長年遠ざかっていて、ほとんど見ていません。
その昔、アニメーターなどというヤクザな仕事をしていた時に、何故だか全くTVアニメを見なくなったんですよね。
見ると言ってもせいぜい自分が担当したTVアニメのカットを確認するぐらいでしかビデオを回さなかったので、その頃からアニメに興味が無くなってしまったんです。
(あ、でもここ最近、ようやく興味が復活して見始めていますけど・・・)

で、このドラゴンボールも人気の漫画ではありましたが、個人的にはあまり興味が無くて全く見てませんでした。漫画もアニメも。
つまり原作を知らないんですよ・・・w
それでも今回のこのフィギュアをポチった理由としてはデコマスが可愛かった事と価格が1000円未満だったので、その安さに釣られてポチってしまったというわけです。

さて、そのフィギュアの出来はというと・・・・。


メーカー  バンダイ
発売日  2015/2/4
原作名  ドラゴンボール
キャラ名  ブルマ

[Read more...]



テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用