コトブキヤ HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ

折角の3連休という事で、何かしらレビューをアップしようと思ってどのフィギュアをチョイスするか迷っていたのですが、前回のレビューでフレディをレビューしたので、もう一つの方のジェイソンをレビューする事にしました。
AGP大和や三世村正にも心が動いたのですが既にレビューサイトもあるようですし初心を貫く事にしました(なんのこっちゃですがw)

という訳で今回のレビューは「コトブキヤ HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ」の製品版レビューとなります。

HORROR美少女 フレディVSジェイソン ジェイソン・ボーヒーズ

メーカー  コトブキヤ
発売日  2014/10/28
原作名  HORROR美少女
キャラ名  ジェイソン・ボーヒーズ



[Read more...]




テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

2014年10月購入フィギュアその3

10月発売の予約済みフィギュアが全て届きました。
以下、いつも通りの購入フィギュアの箱写真を掲載します。

2014年10月購入フィギュアその3

ウイング 装甲悪鬼村正 三世村正

少しの間、購入を悩んでいたフィギュアでした(^^;
というのも予約フィギュアが多くなってきて当初の発売予定月が7月と、うぃん的フィギュア予約のラッシュ時期に重なった事と、さらにフィギュアの単価が高くなったのが影響が大きいかと思います。
昔の単価だったなら迷わず予約していたのですが、これだけ予約が重なって1個1万円となるとおいそれと予約できないんですよね・・・。

あとフィギュアの予約の難しいところは各メーカーの予約開始がバラけていて、それでいて予約キャンセル不可なところにあります。
後から自分基準で欲しいと思うフィギュアの予約が開始されても、すでに同じ月に欲しいと思うフィギュアの予約が大量に入っていると入れ替えできない事も予約タイミングが難しい要因の一つになっています。
単価が上がれば上がるほどに。
そういった部分からアルターのThe Muse of Range Murataも買い逃してしまったフィギュアの一つでした・・・orz

予定通り発売されると支払いがヤバイ時期があったりするのですが、これで延期が当たり前のようにあったりするのでさらに把握するのが難しい事になります・・・(^^;

まあそんな中、発売時期が延期でズレた事と、なんとか尼で予約再開されたので、思い切って予約したのがこちらのフィギュアになります。
やはりこの三世村正は、買って正解だと思えるぐらい顔が可愛いかったです(^^)
次の足利茶々丸も一緒予約しましたよ。

2014年10月購入フィギュアその3

バンダイ アーマーガールズプロジェクト 艦これ 大和

一瞬のうちのWEB上で予約瞬殺になった可動フィギュアです。
まあ、その後、ちょくちょくと予約できるサイトも出てきたようですが、なかなか定価以下で予約するのは難しかったフィギュアではないでしょうか。
うぃんも結局、某サイトでの定価予約となってしまいました(涙)
一時期よりは価格もこなれてきたので、今では定価で買えるサイトもあると思います。
っていうか尼のレビューで荒れてますね・・・(^^;
予約が難しかった部分を含めてディスられる傾向が強くなった影響があるのかもしれません・・・。

うぃんも開封してみましたが、確かに髪の毛の塗りが少しダル目になっていることと全体的な塗装がバンダイらしい塗りだと思いますw
塗りに関しては同じ可動フィギュアのfigmaよりキレがないというかね・・・。
これに1万3千円の価値があるのか?と問われると難しいかもしれませんねw
でも、艤装の重圧感と4種の顔のアイプリの可愛らしさ等、光るところもあると思います。
動かして遊べる満足感は高いと思うので、figmaを集めている人や艦これ好きでお金に余裕がある人はコレクションの一つとして買ってもいいかもですねw

それでは、また~。

テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用