2014年5月購入フィギュア

5月に届いたフィギュアの残りになります。
残りといってもこれ1体のみなんですけどね。

2014年4~5月購入フィギュア
マックスファクトリー リネージュII  カマエル

これで、現在予約中のリネ2フィギュアは出尽くしたでしょうか?
昨年のエルフから始まって、ダークエルフ2種と今回のカマエルの計4体の発売となりました。
個人的にリネ2って遊んだ事無いんですけど、オンラインゲームはそこそこ好きで色々と遊んでいたので、ファンタジー系のフィギュアも好きだったから、今回のマックス製リネ2フィギュアは全種類購入しました。

他の5月発売予定のフィギュアは翌月以降への延期となりましたが、その中の1点、「スカイチューブ お嬢様のいたずら 鐘火八重」は予約をキャンセルしました。
迷って予約したんですが、上半身制服で下半身パンツのみのフィギュアって飾っててどうなんだろう・・・と疑問が出てきたのでw、一旦予約はキャンセルしちゃいました。
発売後に出来が良いということがわかって、また欲しくなった時はあらためて入手しようと思います。

他に予約したフィギュアとして、コトブキヤのHORROR美少女のフレディとジェイソンを予約しました。
ジェイソンのかっこよさに魅了されてポチったのですが、ジェイソンを買うならフレディもだろうな・・・・という事で2体とも予約しました。
ジェイソンの目の雰囲気が最高なんですが、これが量産品となった時にどの程度劣化してしまうのかが少し心配です。

他にもいくつか欲しいのがあるんですが、まあ、そのうち予約すると思います・・・・w

テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

2014年3~5月購入フィギュア

1ヶ月ぐらい更新をサボっていたうぃんです(^^;
気にはなっていたのですが、「BLOGを更新する気力<他の用事」というよくある構図に陥っていたので、長期放置となっていました(^^;

その他の用事というのは、前にもBLOG内で書いていたと思うのですが、やはり1番は家を新築で建てる事になっているので、その打ち合わせに時間が取られる事が多いです。
出来上がっている建売物件の購入ではなくて、土地購入>自由設計の新築で家を建てるという図式なので、家の事を全て決めなくてはならず、悩んだり打ち合わせ回数が増えたりと、時間を取られる事が多いんですよね。
外装、内装、全てにおいてですからね。
キッチンや風呂、トイレなどの選定から床やクロス、電気配線に至るまで考えなくてはなりません。コンセントの数や位置も指定が必要です。
全部屋に有線LANを引き込む予定なので、その位置の指定もそうですし・・・。
(無線LANはスマフォやタブレットでしか使用しないように切り替えます)

その家の工事もすでに棟上が終わっているのですが、7月中の完成を目処に工事が進んでいます。
そもそも現在住んでいるアパートのうぃんの部屋がフィギュアの箱で埋め尽くされている状況ですので、写真を安易に撮影できる環境では御座いません(^^;
引越し後は、かなり快適な環境になるはずなので、お手軽に撮影できると思います。
(収納スペースを大量に取りました。屋根裏ロフト8.5畳全部収納ですし、そこに箱を全部押し込みますw)

という事で、そんな間もフィギュアは届いていたので、今回は放置していた3~5月分の購入フィギュアを掲載します。


[Read more...]



テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用