コトブキヤ ARTFX BISHOUJO スター・ウォーズ マラ・ジェイド

今回は「コトブキヤ ARTFX BISHOUJO スター・ウォーズ マラ・ジェイド」の製品版のレビューとなります。

以前、当BLOGでレビューした「コトブキヤ ARTFX BISHOUJO スター・ウォーズ ジェイナ・ソロ」と同じシリーズの第2弾のフィギュアになります。

今回のマラ・ジェイドは予約購入するか長期間迷ってたんですが、キャラ的にはうぃんが好きなタイプの美人さん系のキャラで、発売後に割りと玉数が少なかったようで尼でも残数表示がある少量在庫だったので、無くなる前に後悔しないようにとの思いから、ポチっと購入に踏み切りました(^^;

さてこのフィギュア。発売前の予約でこのような注意書きがありました。
PVC製塗装済み簡易組み立てキット
はて。簡易組み立てキットってなんぞ? と思っていたのですが、実際にパッケージを開封してみると、何のことはなく、単に両手が分離されていたり、マントが後付けだったりと、通常のフィギュアと対して変わりません。
これぐらいの組み立てならキャストオフのフィギュアよりも楽な分割だし、注意書きなんか必要ないのでは?と思ったんですが、一般のスターウォーズファンの人が購入した時のための配慮でしょうか?(^^;
よくわかりません・・・(^^;

コトブキヤ ARTFX BISHOUJO スター・ウォーズ マラ・ジェイド

メーカー コトブキヤ
発売日  2014/4
原作名  ARTFX美少女 スター・ウォーズ
キャラ名 マラ・ジェイド




[Read more...]




テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

久々のレビューになります~。レビューするのは
ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節
の製品版になります。

今回、フィギュアが届いてすぐに撮影したのですが、2日に分けて撮影して照明を弄って撮影したので、背景紙の色合いが初日と翌日とで変わってしまい安定しませんでした(^^;;
そのため、現像段階で調整をしていたのですが、その辺の作業が普段より面倒になってしまって、ついに放置状態にに・・・という事になったんですね(^^;

先にBLOGのトップ画像のみ今回のルシファーに変更したんですが、レビュー記事はそのまま放置となってました。
撮り直しも考えましたが、面倒なんでそのままアップしちゃおうという事で今回のアップとなります。

さて、「七つの大罪」ですが、HJでこの企画が出てから結構な時間が経ったように思いますが、最初の7キャラ分のフィギュアがまだ全部発売されていません。現在予約中の「ベルゼバブ~暴食の像」をもって一応7キャラ分の予約は成し遂げましたが、発売自体がされてないのですよね。
うぃんは買い揃える目標を立てたので全部買う事になりそうですが、多分、オーキッドシードの「サタン~憤怒の像」の発売予定が一番遅い2015/2なので、これをもってコンプリートという事になるのでしょう。

で、その七つの大罪シリーズのフィギュアが全部発売される前に、別シリーズが発売となりました。
それが今回の「魔王黙示録」シリーズとなります。
キャラクターが七つの大罪と同じキャラですが、全員違うコスチュームで発売されるようです。
今回のトップバッターは、ルシファーからですね。
このフィギュアは顔と造形が気に入っていたので、迷わずにポチりました。

ホビージャパン (AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 スイカ割りノ節

メーカー ホビ-ジャパン(AMAKUNI)
発売日  2014/04
原作名  魔王黙示録
キャラ名 ルシファー


一応、うちのBLOGでも記載入れる事にしときます。
以下の内容は18歳以上限定となりますので、18際未満の方は「こちら」へお帰り下さい。
18歳以上で、尚且つ性的表現に対して嫌悪感を抱かない大人の方のみお進み下さい。


[Read more...]



テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

2014年3月購入フィギュア その4

3月度購入品です。
あとヤマトガールズ2体が予約した店の都合でまだ発送されてません。
(手元に届いてません)
この平日に2日間休業日になってるからなー。年度末の締めで休業したのかわかりませんが、他のショップではとっくに発送終わってるみたいなので、この店はちょっと対応遅すぎです。

2014年3月購入フィギュア

ホビージャパン(AMAKUNI) 魔王黙示録 傲慢ノ章 ~スイカ割りノ節

ほぼ延期されずに予定通りに発売されました。
かなり良い感じに仕上がってます。次のレビューはこれにしようかな。
キャストオフはブラを外すのではなくて、挿げ替えボディーが入っている形でした。
この写真でも少し見えてると思いますけどw

2014年3月購入フィギュア

Wave BEACH QUEENS 菅生あすか 新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN

いつものビーチクです。
やっぱりビーチクってサイズがコンパクトなので入手時の満足感が低い気がします。
造形で良いのはたまに出るんですけどねー。
値段相応なんですが、そうも言ってられない価格の物が最近多くなってきたので微妙かもしれません。

2014年3月購入フィギュア

MaxFactory figma ストレングス TV ANIMATION ver.

ほぼこれでシリーズ最後でしょうか?
BRSシリーズもここ3年以上に渡ってfigma展開してきましたけど、figmaでは一般製品版10体、限定版4体の計14体が発売されたと思います。
限定版情報としては、黒衣マト (ワンフェス2011[冬]限定)、WRS (PSP用ゲーム初回限定)、BRSB (huke氏画集BLK限定)、インセイン(アニメ版BRS DVD/Bru-ray限定) と、こんな感じでしょうか。

シリーズ制覇する予定でしたがアニメのボックスだけ購入しなかったので、うぃんの手元にはインセイン以外の13体で終了する事になりました。

テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

画像の無断利用を見つけました(^^;

今日、たまたまグーグル先生で画像検索をしてたんですが、見覚えのある背景の写真を見つけたんですよね。
あれ? なんかこのフィギュアでこの背景色ってうちの写真じゃない? と・・・。

それがこちら↓


02223.jpg

http://aucview.aucfan.com/mbok/438096576/


ん~・・・このオレンジ色背景の狂三ちゃんのフィギュア画像は、モロにうぃんが撮影したレビュー写真ですよね。
こちらのレビュー写真です。

まあ、たいした写真でもないですし、著作権に関してもキャラクターやフィギュア自体はアニメ会社や製作メーカーの権利なので、うぃんがどうのこうの言える立場では御座いません。
しかしながら、個人で画像をPCに保存したりするぐらいなら有りだと思うんですけど、WEB上で無断利用されるのはあんまり気持ちよくはないです。

しかもオークションという金銭が絡んだところで、売りに出してる商品説明の画像として使ってるわけだし。
なんで公開されているメーカー公式の画像を使わなかったんでしょうね。
もしくはご自分で撮影された商品写真を使うとか・・・。

今まであまり気にした事なかったんですが、うちでもそろそろ画像内に刻印でも入れたほうがいいのかな~?と考えてしまうようになりました(^^;
さて、今後はどうしようかしら・・・。


テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用