11月購入フィギュア その5

11月購入フィギュア最後になります。
今月はバラバラと届いたために「その5」にまで増えてしまいました(^^;

11月購入フィギュア

MaxFactory Figma 初音ミク2.0 

Figmaもこれで通番200番目の固体となったようです。
今回より各関節の稼動域が増えた新しい素体となっているようですが、そのためジョイント部分が脆くなっているようで、その事で少し尼レビューで叩かれてましたね。
まあ普通のおもちゃ感覚で遊んでいるとポキっと折れそうですが、今までのFigma以上に色んなポーズが取れるので、面白さは増えてると思います。
その辺の評価はどうなのかな~と言ったところですかね。

11月購入フィギュア

オーキッドシード COMIC快楽天 表紙絵 西川千春

前回のエントリーでも書いたように、追加で急遽ポチったフィギュアです。
良い感じで仕上がっているんじゃないでしょうか。

11月購入フィギュア

コトブキヤ シャイニング・ウィンド クララクラン・フィリアス(白・ブラン)

未開封中古品を購入しました。
うちからリンクさせていただいている「月夜の空に」様のBLOGにて、色違いの黒バージョンのレビューがあったので、触発されて安価な事もあり衝動買いしてしまいましたw
まだ開封してませんが、ぱっと見では、良くも悪くもブキヤらしい仕上がりな気がしますw

11月購入フィギュア

グッドスマイルカンパニー シュラキ・トリニティ BOX-05 リゼ

前々から気になっていたフィギュアです。
これも未開封中古品を購入しました。
デキはそこそこ良い感じなのにかなり安く投げ売られているので、思い切って購入する事にしました。
2200円ほどだったので、Figmaを買うより安いです・・・w
購入後に気付いたのですが、パッケージの中にCDやムックまで入っていたりして、ビックリしましたw
かなりの豪華パッケージになっています。
このシリーズのフィギュアはどれも安いんですが、その中で一番顔が気に入ったリゼにしてみました。

といったところでしょうか~。
昨晩「FREEing STARLESS 間宮麻理絵」のレビュー用写真を撮影したのですが、BLOGにアップする時間が無いので、明晩以降のアップとなりそうです。



テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

追加購入品&タイトル画変更

予約済みフィギュアの更新をしたついでにタイトル画を変更してみました。
前々からやろうとは思ってはいたのですが、面倒だったのでそのまま放置してたんですが、とりあえず花丸瑠璃栖の撮影写真を使って作ってみることに・・・。
出来上がってみると派手なピンク背景紙のタイトルになってしまいましたね・・・www
ま、当分はこのままでいいかw


で、今月発売のフィギュアで新たにポチったのは下記のフィギュアになります。

オーキッドシード COMIC快楽天 表紙絵 西川千春

オーキッドシード COMIC快楽天 表紙絵 西川千春」ですね。
これも前々から迷ってたんですが、デキが良さそうなのでついついポチってしまいました。
今月はスケールフィギュアを結構買ったので支払いヤバイなぁ・・・(^^;と思いつつ、ポチる事に・・・w

来月もそのまま延期されずに発売されればスケール5体で5万確実な路線でだし。
最近、フィギュアの価格がどんどん高くなっていってるので、そろそろ締めないとヤバイですね(^^;

テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

ダイキ工業 姉とボイン 花丸瑠璃栖

ダイキ工業 姉とボイン 花丸瑠璃栖 製品版フィギュアのレビューです。

原作がPCゲームなんですけど自分はこのゲームは佐野氏のイラストが好きだったので、昔、途中まで遊んだ記憶があります。
まあ、最後までクリアしてないんですけどねw
放送禁止用語と思われる単語が隠されずに声優さんの声でそのまま聞けたので、なんかそれで記憶に残ってます。
それまでのエロゲーって、そういった単語はピー音でかき消されてましたからね。
現状のエロゲーはどうなってるのか知りませんけど・・・。

この姉とボインの中では絵的に「花丸れもん」や「花丸ももこ」のキャラが好きでした。
今回「花丸瑠璃栖」と「花丸りんご」がフィギュア化されたので両方とも買いますけど、れもんやももこも出るといいのにな~と思ってたり・・・。

ダイキ工業 姉とボイン 花丸瑠璃栖

メーカー ダイキ工業
発売日  2013/11
原作名  姉とボイン
キャラ名 花丸瑠璃栖



[Read more...]



テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

11月購入フィギュア その4

今月4回目の購入フィギュアです。
今月発売の物は尼で注文していた分が多くて、まとめ分からハズれたフィギュアがバラバラと届きますね。

FREEing STARLESS 間宮麻理絵

バインバインのダイナマイトボディのフィギュアですw
まあこれもフィギュアとして・・・なら好きな体形の一つですね。

11月購入フィギュア

デコマスでは妖艶すぎる釣り目のアイプリが、やはり量産製品版では大人しくなっちゃって、少々残念な顔立ちになった感が否めません。
ここは是非ともデコマス準拠でアイプリを頑張って欲しかったところです・・・。

しかしまあ、この顔はこれで聖少女氏の描くイラスト絵とは程遠い顔立ちにはなっていないので、これでも十分有りの顔だとは思うのですが。
しかしながら中国の生産工場の方には、決して安くない価格故、もう少し拘って欲しかったですね。
この絶妙な雰囲気を醸し出す顔のアイプリの位置は、ココの位置でココの角度しかないでしょ!! みたいなニュアンスは外国の方には伝わらないのかもしれませんが・・・(^^;

というわけで今月はもう残る新作で届くのはfigamぐらいでしょうか。
少し中古をポチったので、それと合わせて届くのが来週末~再来週頭となりそうです。

週末に少しレビューしますかね。
何を被写体にするかは気分次第です・・・・w

テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

11月購入フィギュア その3

今月3回目の購入フィギュアです。
届いたのは下記の2体。

MaxFactory リネージュII ダークエルフ 通常版/褐色Ver

月末予定だったのが繰り上がって11月中旬発売になりました。
まあ、それでも当初の予定よりは1~2ヶ月程度発売が遅れましたけどね・・・w

11月購入フィギュア

デキの方は箱からまだ出してませんが、ブリスター越しに見る分には結構良い感じです(^^)
「Max Factory リネージュII エルフ」 と大差ない完成度になっていると思いますよ。
ついつい悩んで2色ともポチってしまいましたが、まあこれは2体並べて飾るのも有りかな~と思います。



さて、うちのBLOGのアクセス数ですが、今年の7月下旬に検索サイトでの検索結果がそれまで1ページ目に表示されていた幾つかの検索ワードが、全て軒並み2~3ページ目以降に表示されるようになってしまったので、アクセス数が激減していたのですが、実は先月の下旬頃から7月以前の数字まで戻っています。

そこでGoogleやYahooでの検索結果を調べてみると、いくつかの特定ワードではまた一桁台の高順位に戻っていたんですよね。
検索するワードによってはトップ表示されるワードもあったりして、なんでこうも順位変動するのかがわかりません・・・(^^;
Googleダンスと言われている現象があるようですが、期間が数日から1週間という短期間での上下なので、うちのように3ヶ月以上の期間もずっと落ち込んでいたというのは当てはまらないような気もしますが・・・・。
なんなんでしょうね?


それと海外のフィギュア情報サイト等で、たまにうちのBLOGのURLを貼り付けられる場合があるので、そこから来て下さる海外IPの方もいらっしゃいます。
ああ、ここで紹介されてるんだな~と逆に見に行くのが面白かったり、こんなサイトがあるんだな~と知る事にもなります。
たいしたBLOGでもありませんが、リンクを貼っていただきありがとうございました。

それでは、また~。


テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

11月購入フィギュア その2

今月は早くも11月購入フィギュアその2です。

ダイキ工業 姉とボイン 花丸瑠璃栖

このフィギュアも予約するかどうするか迷ってたんですが、Vispo氏の造型が好きなので迷った挙句にポチってしまいました・・・(^^;
氏のフィギュアはガレキ以外の完成品についてはそこそこ揃ってきたかな~?って感じです。

本当は来月発売予定の「花丸りんご」が欲しいんですけどね。
でも、折角だから2体揃えることにしました。
便器に座らせるより、こっちの椅子の方が良いかな~?と思って・・・w

11月購入フィギュア

さて、予約フィギュアの更新を長い間アップしてなかったわけですが、毎回書き連ねるのも何なので、レビューリンクの下に一覧を載せる事にしました。
リンク先はいつもお世話になっている「あみあみ」の各フィギュアの商品ページへダイレクトリンクしています。
ただ、メーカー通販限定の物については、メーカーのサイトにリンクさせてもらっています。
(ホビージャパン等)
アフィリエイトは全く利用していませんので、その辺を気にされる方でも問題なくクリックしてもらっても良いかと思いますw

一部様子見の物も含んでいますので、リストにあるフィギュアを必ず購入するわけでもありませんが、今までの実績から8~9割方は購入しているかと思います・・・w

ではまた次回~。

テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

11月購入フィギュア その1

いつも月末にまとめて届くフィギュアですが、今月は早くも1体目が届きました。
メガハウス ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 岬百合亜 (艦内服Ver.)
になります。

11月購入フィギュア

まだ箱から出してませんが、そこそこ綺麗に塗られているように見えます。
メガハウスなので、あんまり過度の期待はできませんが、少なくともスーツの墨入れ部分は森雪(初版)よりだいぶ綺麗に見えます。

さて、このフィギュア。
発売前から買うかどうしようか迷っていたんですよ。
しかし実際に発売されてみると、市場でそこそこの数が余っている?ようで、発売後すぐにあちらこちらのショップで軒並み販売価格が下がりました。
ほぼ定価から50%引きというところも多くて、尼(というよりもマーケットプレイス)で投げられ気味になっていたので、自分もついつい衝動買いしてしまいました。
まあ、同じシリーズで「森 雪」と「山本 玲」を買っていたので、シリーズで揃えたくなったというのもありますけど。

購入価格は3700円+送料500円でした。
送料を入れても半額以下ですね(^^)

いつも通りキャラクターは知りませんw
ヤマト2199は見たいと思いつつ、なかなか暇が無くて見てないんですよね。
いつか見ようとは思ってます・・・w



ここらで少し自分のフィギュアの好みについて語ってみようかと。
自分は基本的?にロリ系のキャラはあんまり買わないんですけど、必ずしも買わないわけではありません。
造型的にビビッと来るものがあれば買ってしまいます。
ただし99%というか100%買わないフィギュアもあります。
それはズバリ「ねんどろいど」です。
3頭身ぐらいのマスコット的なフィギュアは、ねんどろいど以外にも出ているようですが、この系統のフィギュアは、まず買いません。
可愛らしいんですが、造形的にあんまり魅力を感じないんですよね。
どれも丸っこい感じだからでしょうか・・・w
(でもfigmaは買います)

それと巨乳派か貧乳派かと聞かれれば、「フィギュアは巨乳派」かな。
リアルで巨乳はそこまで好きでもありませんが(並以上あればOK)、アニメや2次元、フィギュア等のキャラクターは、巨乳の方が見た目に映えるんですよね。
造形的に凹凸が出るので、遠めに見てもエロい感じが出ますし。
だから巨乳の方が好きです。
(リアルで昔付き合ってた女の子で貧乳の子がいましたが、ブラの下にパッドとか入れてて涙ぐましい努力をしていたのを思い出しました・・・でもHは一番相性が良かった)

だからあくまで「フィギュアは巨乳派」です。
古典的表現でアレですが、所謂ボン キュッ ボンの身体が好きですね。やっぱり。
購入しているフィギュアもその傾向が強いと思います・・・・w

テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用