コトブキヤ ARTFX BISHOUJO スター・ウォーズ ジェイナ・ソロ

最近レビューを余りしてなかったので、続けてレビューいきますw
今回のレビューは13年9月に再販されたコトブキヤのBISHOUJOシリーズのジェイナ・ソロ(再販版)になります。

スターウォーズは個人的にも好きなので、昔から何度も観ました。
昨年は全6作が入ったBru-ray版トリロジーBOXがそこそこ安くなっていたので、ついつい買ってしまったぐらいです。

でも・・・・。
このジェイナ・ソロって誰なんでしょうね?w
調べてみるとスピンオフ作品に出てくるらしいですが、一般的に馴染みが無いっちゃないですよね。
ソロという名前からして、ハン・ソロとレイア姫の間に生まれた長女らしいんですが、まあスピンオフ作品まで楽しむほどのスターウォーズマニアでもないので、ここら辺のキャラは正直知りませんw

いつも通りに単に造型として可愛かったのでフィギュアを購入しただけです。ハイ。

ジェイナ・ソロ


メーカー コトブキヤ
発売日  2012/11(初版) 2013/9(再販)
原作名  ARTFX美少女 スター・ウォーズ
キャラ名 ジェイナ・ソロ


[Read more...]




テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

トイズワークス スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ゼオラ・シュバイツァー

久しぶりのレビューです。
新製品ではなくて、先日、中古で購入したゼオラ・シュバイツァーのレビューになります(^^;
なんとなく撮ってみたかったので・・・w

ゼオラ・シュバイツァー

メーカー トイズワークス
発売月  2006/4
原作名  スーパーロボット大戦
キャラ名 ゼオラ・シュバイツァー


[Read more...]



テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

10月購入フィギュア

10月分購入フィギュアの記録です。

今月は色々と予約していたフィギュアが予想通りに延期となったので、新製品は1つしかありません。
他は中古品や再販品だけとなりました。

2013/10月購入フィギュア

メガハウス エクセレントモデルCORE TSUKASA BULLET -司弾- 02 ホルスタイン花子さん

中古でそこそこ買いやすい価格だったので購入してみました。
TSUKASA BULLETのキャラとしては他にやまとの Creators' Labo CL#024 TSUKASA BULLET COMPACT HOGを所有していますが、顔のデキや造型はこちらの方が好きですね。

ホルスタイ花子としては、ダイキが発売したやつが一番欲しいんですが、ちょっとプレ値が付いてて高いので手は出していません(^^;

2013/10月購入フィギュア

グッドスマイルカンパニー 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ (再販版)

まどマギはアニメ全然見てませんが、毎回マミさんのフィギュアだけは買ってる気がします・・・w
これは初版の評価が高かったのと、造形的にも格好良く見えたので購入してみる事にしました。
塗りは確かに非常に丁寧ですね^^
気に入った人は買う価値のあるフィギュアだと思います。
それだけの完成度ですね。

2013/10月購入フィギュア

Wave BEACH QUEENS めだかボックス 黒神めだか

今月、購入したフィギュアの中では、唯一の新製品になりました。
(他の新製品が延期になってしまったので・・・)
いつも通りのビーチクですね。
あんまり語ることはないんですけど、乳はデカいです・・・・w

2013/10月購入フィギュア

トイズワークス スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ゼオラ・シュバイツァー

迷いに迷って購入してしまいました。
2006年に発売されたフィギュアらしくて、塗り、仕上げ、シャープさ等、あまり良くないのはわかってたんです。
今のフィギュアと比べると、全てにおいて負けているというのはわかっていました。
でもポチってしまいました。
個人的な好みで、ポーズと造型にグッと来るものがあったんだろうな~と・・・。
あと安かったので、ついつい買っちゃったというのもあると思います。

2013/10月購入フィギュア

トイズワークス スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION エクセレン・プロウニング

上のゼオラさんを購入したので、こちらも合わせて購入する事にしました。
やはり時代的に塗りが甘いです・・・w
しょっぱい造りなのはわかってたんですけどw、こちらも安かったのでゼオラさんと並べようかと思ってポチってしまいました。


今月はこんな感じでしょうか~。
予定通りだとすると、来月末には色々届きそうな感じです。

テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ

久しぶりに一目惚れしたフィギュアが来ましたよ!!
コトブキヤの「神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ」です。

進撃のバハムートってやった事もないし(てかスマフォの課金ゲーなんてやりたくないけどw)知らないキャラだけど、見た目で即ポチってしまいました。

以下の画像はコトブキヤさんの公式サイトからいただいた転載画像となります。

ダークエンジェル・オリヴィエ

ダークエンジェル・オリヴィエ


やはり人気のようで、WEB上では予約開始が昨日10月17日の昼頃から解禁されましたが、各所でSOLDOUTとなっているようです。
まあコトブキヤだから再販される可能性が高いのと、追加予約が来るかもしれませんが、この画像を見て欲しいと思った方は早めに予約した方が良いかもですね。

発売予定は来年2014年3月となってます。

コトブキヤなんで劣化が若干気になるところですが(^^;、なんとかデコマスに忠実に出してほしいところです・・・。

テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

マイホーム建設で打ち合わせの日々

最近、ほとんどBLOGの更新が出来なくなってますね・・・(^^;
落ち着いたらフィギュアのレビューを自己満足でやろうと思ってるんですが、如何せん暇が以前よりも減っているというかね・・・・。

詳細は書きませんが流れとして先月ぐらいからマイホームを建てようという考えが出てきて、週末の度には出かけて土地探しと各ハウスメーカーやら工務店をハシゴする日々が続いております。
モデルハウスも結構な数を見学してきました。

そして今のところ、それなりに満足する場所の土地を1ヶ所押さえました。
坪数は内緒ですが(あんまり詳しく書くと担当者にバレる可能性があるので)家を建てても車3~4台は余裕で置けそうな土地の広さです。
キチッと並んで駐車すれば6台ぐらいOKという話が担当の方から・・・。
まあそんなには車を駐車する事は無いですけどねw
ちなみにここは地方都市ではあるけどド田舎でもないので、まあ至って普通なところです。
県庁所在地で市の中心まで車で15分~20分ぐらいだと思います。距離で5~6kmぐらいかな?

それで現在、複数のハウスメーカーとの打ち合わせを毎週末にこなしています。
数百万円を頭金として支払う予定なので、あんまり趣味のフィギュアにもお金をかけられなくなるかなぁ・・・と思ってます。
まあ、最低限の欲しいフィギュアは買うつもりですが、購入数は今よりも減るような気もします。
といいつつ来年4月ぐらいまでのフィギュアはそこそこ予約しちゃってますが。

建売もいくつか見学してきましたが、一昔前のような雰囲気の内装と間取りがダサくて、やっぱり安物建築に見えるので、自由設計の注文建築住宅で確定しそうです。
いくつかのハウスメーカーからは見積もりももらいました。
煮詰める作業はこれからですが。

いまところ2階に自分の部屋を1つ割り振ってフィギュア展示用の場所を確保する予定ですw
ダウンライトやコンセントを作り付けてガラスケース用の専用スペースを作ってもらうつもりです。
棚なども作ってもらえると思いますが、埃がかかるオープン棚だと意味がないので、やはりここは手持ちのガラスケースを並べる方がいいように思います。
現在住んでいる部屋よりも広くなるので、もう1台JAJANを買って並べるかもしれませんね。



現状はこういった状況のため、休日はマイホーム関係の打ち合わせで出かけているか、自宅にいる時間はオンゲーを遊んでるという日々のため、レビューは更新がストップしてます(^^;
明日の祝日は、久しぶりに丸1日ゆっくりできそう?なので、撮影でもするかな~と思ってますが、更新できるかどうかは未知数かもです。
ああ・・・思い出した。あと1社行くところあったかもです・・・。(見積もり競合先のハウスメーカーですが)

ではまた次回~。