8月購入分の残りと夏の傷痕・・・w

先日の記事でも書いた残り1体のフィギュアが本日ちゃんと届きました。
HJ通販限定の「百花繚乱 柳生十兵衛 白銀の剣姫Ver.」になります。
箱はこんな感じです。

8月分購入フィギュア

やはりアルター製のフィギュアは安心感ありますね!
パッケージ外から見るだけでもゴミの塗りこみがほとんど無い綺麗な状態なのがわかります。
アイプリントもめっちゃ綺麗で八重歯の造形も非常に細かく造形されています。
これは「煌・白銀の剣姫Ver.」の方も予約すれば良かったかなぁ?と少し後悔するぐらいの完成度でした(^^;
まあ、そのお金の分は他のフィギュアに回すって事で割り切りますかね~。


ところで、夏の惨事としてフィギュアコレクターで恒例なのが、高温によるPVC素材へのダメージです。
可塑剤の滲みや、重心をささえていた部位のPVC素材が柔らかくなってしまう事で、重心に傾きがあるフィギュアが耐え切れずに斜めに傾いてくる問題等の事です。


[Read more...]




テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

8月分購入フィギュア

とりあえず、今月届いているフィギュアを掲載しておきます。
発売延期等もあるので今月分は下記の4体+30日発送予定の1体になります。


8月分購入フィギュア

アルター ゼノサーガIII KOS-MOS(コスモス) 水着Ver. (再販)


[Read more...]



テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ

久しぶりの更新になります。
毎回この出だしでBLOGを書いてる気がしますが・・・w

前回の記事から今回の記事までの期間、お盆休みや連休等で写真を撮る時間はあるにはあったんですが、余暇の時間は写真を撮る時間に割くよりも、オープンβテストからそのまま引き続き課金してオンゲーをずっと遊んでました(^^;
http://archeage.pmang.jp/
まえにもチラっと書きましたがアーキエイジというMMOです。
SSを色々撮ったんで、そのうち気が向けばゲームの事を詳しく書くとして、まあ、案の定オンゲーに手を出すと、余暇は全てその時間で消えていく運命になるんですよね・・・。
現在はボイスチャット(スカイプやらTS等)を使って遠征隊(ギルドみたいなもんです)で毎日帰宅後に深夜まで遊んでます・・・(^^;

そんな中、ちょこちょこ撮影したフィギュアのレビューを折角だからアップしておきます。
月末なんで新たにまとめフィギュアも届いたんですが、今回レビューするのは、丁度1年ぐらい前に発売された「エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ」になります。
↓これですね。

エンブレイスジャパン 鉄姫 デュラム・シェリフ

「こちら」の記事で買ったフィギュアになります。



[Read more...]



テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

コトブキヤ シャイニング・ブレイド ミスティ(ミストラル・ネレイス)

コトブキヤ シャイニング・ブレイド ミスティ(ミストラル・ネレイス) のレビューを掲載します。

コトブキヤ シャイニング・ブレイド ミスティ(ミストラル・ネレイス)

このフィギュアが発売されたのは2013/7下旬ですが、約1ヶ月前の6月にアルターからも同じ「ミスティ」のフィギュアが発売されました。
今回ほぼ同時期にアルター版とコトブキヤ版が発表&発売されたわけですが、自分は造形のポーズと顔の好みからコトブキヤ版の方を選択しました。

多分?完成度的にはアルター版の方がデキが良いのかもしれませんが、アルター版の顔は好みではなかったのと、コトブキヤ版の方がポーズが可愛いと思ったからこちらを迷わず購入です。

[Read more...]



テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

マックスファクトリー リネージュII エルフ

久々のフィギュアレビューとなります~。
今回のモデルは 2013年7月末に発売された Max Factory リネージュII エルフ です。
久しぶりに新製品のフィギュアなので、タイムリーなレビューかと思いますが・・・(^^;

Max Factory リネージュII エルフ


[Read more...]



テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

Daishi Dance と One ok Rock

休日に朝からYoutubeで色々見てたら気に入った曲があったので、紹介しておきます。
Daishi Dance の Re...Japanesque という曲です。
三味線で有名な吉田兄弟とのコラボ曲みたいで、上海万国博日本産業館公式テーマ曲だそうです。
今から3年以上前の曲を今知ったのもアレですが、ま~知る機会も無かったし・・・という事でw



三味線の音が入るとやはり急に日本らしくなりますよね~。
日本の楽器だから当然といえば当然ですが。


あと、もう一つがOne ok Rock
こっちはもう有名なバンドですよね。
はっきり言って自分はJ-POPやら日本のバンドの曲は全然聴かなかったんですが、嫁が気に入ってたので、いつの間にかCDを買ってきて車のHDDに録音していたのを、自分が用事で車を運転中に聴く事になりました。
エンジンかけたら勝手に鳴り出したので・・・。

あれ? なんだこの英語の歌詞は? One ok Rock って日本のバンドじゃなかったんだっけ?と。
で、ボーカルのTakaが演歌の森進一・森昌子の長男という事と、日本人訛りの無い綺麗な英語の歌い方に二度ビックリ。







こちらでも書いたけど、昔は洋楽を聴いていた自分に取っては彼らの曲はすんなり入ることができました。
キャッチーな曲が多いのも聴き易い要因の一つかもです。
歌詞はまだ若いからかちょっとストレートすぎて・・・ごにょごにょな感じですがw、世界に通用するバンドがどんどん出てきてくれるのは同じ日本人として嬉しい限りです。
これからも頑張ってほしいですね。

G700sマウスと極細USBケーブルを購入

フィギュアネタとは関係ないけど、新たにマウスを買ったので記念カキコします。
購入したのは Logicool の G700s と サンワサプライ の 極細マイクロUSBケーブル KU-SLAMCB20 を2本です。(何故2本なのかは後述)

PC


[Read more...]



7月下旬購入フィギュア

久しぶりの更新になりました。
7月下旬に届いたフィギュアを載せます~。

7月下旬購入フィギュア

コトブキヤ シャイニング・ブレイド ミスティ(ミストラル・ネレイス)

少し前に出たアルター版と比べられる事が多かったかもしれませんが、顔とポーズ、造形的にブキヤ版に惹かれてこちらをポチりました。
まだ箱から出してませんが、そこそこ良い感じにデキていそうです。

7月下旬購入フィギュア

オーキッドシード 七つの大罪 ルシファー - 傲慢の像

七つの大罪シリーズの第3弾です。
第1弾のアスモデウスは発売されるまでかなり延期を繰り返した難産になりましたが、こちらのルシファーはそれほど遅れる事なく当初予定の1ヶ月遅れで発売されました。
ワンフェスで限定カラー版が少数販売されたようですが、個人的にはこちらのノーマル版の色の方が好きですね。
さて、残りの4体の予約~発売はいつになるんでしょうか?
折角3体集めたからには一応全部集めるつもりではいるんですが、水着のグラビア版なるものも発売予定だそうでこれも買っていくとなると結構な散財となりそうです。。。。w

7月下旬購入フィギュア

オーキッドシード 一騎当千GG 「張飛益徳」
Wave BEACH QUEENS 超音戦士ボーグマン アニス・ファーム

張飛益徳も発売までに延期を繰り返したフィギュアです。
というか沖のフィギュアって基本延期な気がしますけど・・・・w
箱が非常にコンパクトで隣の1/10サイズのビーチクの箱と高さが同じです。

アニスの方はこれまた懐かしいキャラですね~。
案の定、ビーチクにしては久々に予約初期段階で品切れになったフィギュアとなりました。
そうなりそうな予感があったので私は予約受付開始時に即予約しましたが。
ボーグマンは当時人気だった「菊池通隆(麻宮騎亜)」キャラデザのアニメですね。

7月下旬購入フィギュア

Max Factory リネージュII エルフ

予約開始以降、少し購入を迷っていたフィギュアでしたが、あみあみで予約終了した際に慌てて尼にてポチりました。
顔の造形で評価が分かれてるようですが、個人的にアニメチックな顔よりはアニメとリアルな顔との中間?が好きな自分にとって、十分に許容範囲ではありました。
でもリネ2って全然遊んだことないんですがw、同じ開発チームで作られ別会社で発売されたTERAに関しては少し遊んでいた時期もあり、そこではエルフ♀でキャラを育ててましたw
ああ、今やってるアーキエイジもエルフ♀で1stキャラとして遊んでますけどねw

評判が良かったアルカディア産の「TERA エリーン」は迷いながらも結局買いませんでしたが、買えば良かったかな?と少し後悔してます。
ゲーム中では愛くるしくて可愛いと思ったエリーンでしたが、フィギュアとして造形されてみると、基本ロリ系は好まない自分にとって最後まで触手が動かなかった事が最大の原因ですw


さて、最近フィギュアレビューもできてないので、今週末の連休にはなんとか撮りたいと思います。

テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用