メガハウス クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版

メガトレ通販分の「クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版」が届きました。
運送会社の受付は12月19日だったようですが、メガトレからのメールで20日発送と記載されていたため、20日付で一斉に発送扱いとなっているようです。

自分は2個分ポチっていたわけですが、2個まとめて届かずに22日に1個と23日に1個と分散されて届きました。
どちらも配達時間はPM6時以降着。
年末のお歳暮とも時期が重なっているために、運送会社は忙しいようですね。

さて、この再販アリス。
顔が横を向いている固体があるようで、顔の向きの個体差が結構あるようです。。。。
気になっていたので、うちに届いた分も確認してみました。
↓こんな感じでした。

クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版

クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版
左の箱のアップ

クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版
右の箱のアップ

う~ん・・・それぞれ顔の角度が違っているように感じます。
それでもネットにアップされているもっと横を向いている固体よりはマシな気がしますが・・・(^^;
実際問題、右側の固体を箱から出してみましたが、この程度の微妙な角度だと箱から出してみるとそれほど違和感を感じませんでした。
自分の固体はハズレじゃなかったのかもしれませんね。

というわけで、ついでなので右側の固体で撮影してみました。
箱4面から~

クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版

クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版

クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版
オマケで下敷きが付いてました。

クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版
ブリスター状態です。
向かって右側横と足のところに針金で2ヶ所、縛ってあります。

クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版

クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版

クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版

クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版

クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版
このフィギュアのメインの角度がこれですね。

クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版
お顔のアップです。

クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版

クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版

クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版

クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版
服はここで分割されて脱がせる事ができるんですが、着せるのはかなり大変でした・・・(^^;
ダボは2つだけなのに、身体と服の余裕がなくて簡単に服の色が身体に色移りしてしまいます・・・。
一度着せたらもう脱がせたくないですね・・・(^^;

クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版

クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版
このフィギュアの人気の要因と思えるパンツの造形です。
少しずり上がったパンツが魅力的なんでしょうね・・・w
刀子にしてもこのアリスにしてもパンツフィギュアは大人気となる傾向が・・・(^^;

クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版
パンツのアップw

クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版

クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版

クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版
ロリー系のキャラなのでもちろん乳は貧乳です。

クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版
武器のアップ

クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版
台座は今回の再販版のオリジナルっぽいです。

クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版
ブーツのアップ



というわけで服を脱がせたキャストオフ画像を載せてみます。
クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版

クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版

クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版

クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版

クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版

クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版

クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版
ちゃんと乳首の造形はあります。
腕の裏側にあるので見えにくい位置ですけどね。

クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版

クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版
乳首の色も薄く色付けされています。

クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版
上着を着せていても丸見えなんで、パンツに変わり映えはしませんが、一応撮っておきます。
形の良いお尻って事で・・・w

クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版
おへその造形はうっすらと入っている程度ですね。

クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版
前からのパンツのアップです。

クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版
俯瞰構図で上から2枚ほど撮ってみました。

クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版

クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版
大きさ比較その1
ブーストVerとリボルテックのアリスと並べてみました。

クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版
大きさ比較その2
FigmaのBRSとアルターのセイバーオルタメイドVerと並べてみました。

クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版
大きさ比較その3
刀子と並べてみました。
他のフィギュアと比べてみると、前のめりでかがんでいるから余計に小さくコンパクトな大きさとなっています。

クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版

以上、「メガハウス クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガホビ2012秋限定版」でした。

プレ値が付いてるだけあって、可愛さとエロさを兼ね備えたフィギュアになっていると思います。
サイズ的に小さいので存在感は小さめですが、造形が非常に素晴らしいので、気になった人にはお勧めできるデキだと思います。
個人的にはロリー&貧乳は自分の好みとは正反対なのですが、人気のフィギュアだったので迷わず購入しました。
総評は★★★★★星5個でいいんじゃないでしょうか(^^)


テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

MaxFactory セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)

久しぶりの更新です。
ここ最近色々と身辺で忙しくてなかなか更新できませんでした(^^;;;
(それでもいくつかのフィギュアを新規で予約入れちゃいましたが・・・・)

現状は通販で届いたフィギュアが箱に入ったまま溜まってきてて、積みゲーならぬ積みフィギュア状態になってきてるんですが、開封しても飾る場所がもう確保できない状態なので、ガラスケースの中身も入れ替えしないとマズイ状況なんですよね。
だから先にケース内の入れ替え作業をやらなきゃ・・・なんですが、そうなると大掛かりの作業となってしまい、なかなかその時間を作る事ができませんでした。
もう1個ケースが欲しいところなんですが、嫁の許可が下りそうにないんで><、なんとか入れ替えで対応せざる得ません・・・。

とりあえず撮影的にはやっと刀子が撮れたので、アップしておきます。
発売されてもう20日以上経ったのでタイムリーでもなんでもないですけど、2012年のベストフィギュアに入るぐらいの完成度という事で、レビューさせていただきます。
amazonでも高評価のレビューばかりですね。

では、いつものように箱から~。
セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)
ブリスター状態はこんな感じです。

以下4方向から。
セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)
顔のアップ。
顔の正面から見ると少し歪んだ顔に見えますね。。。
まあ許容範囲だと思いますが。

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)
乳キャラでもないんですがとりあえず胸のアップを。。。w

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)
細部にわたるまで塗装がかなり綺麗です。

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)
袖の模様はプリントですかね?
非常に細かく綺麗に塗られています。

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)
剣の柄の墨入れもかなり綺麗で、量産品なのによくここまで綺麗に塗れたな~と感心するデキです。

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)
剣の刃先のウェザリングもかなり良いです。

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)
台座は単純で面白みには欠けますが・・・(^^;


さて、このフィギュアの評価が一気に跳ね上がったのは、常識では考えられないほどに股間に貼り付いたパンツの皺の造形でしょう・・・・w
パンツ好きな美少女フィギュアコレクターには評価がめちゃくちゃ高いですwww
アルターのメイドセイバーやメイドセイバーオルタに並ぶぐらいの造り込みになっていますw

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)
しかも半ケツです。
パンツが小さすぎる気がしますが、男性諸子が求めているのはこういった造形のパンツなので、これでノープロブレムでしょう。。。。w

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)


セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)
俯瞰視点で1枚撮ってみました。


セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)
このフィギュアは刀の持ち手と、開いた手の2つの右手が入っています。

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)
開いた手で飾るとこんな感じになりますね。
これはこれでいい感じですね^^

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)
以上、セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子) でした~。


元ネタのゲームはやった事がなくて詳しくは知りませんが、個人的には好きな造形だったので、予約開始されてすぐに予約したフィギュアの一つでした。
塗りに関しては今のPVC量産品のフィギュアとしてはかなり上位に入るデキではないでしょうか。
塗り、完成度と★★★★★星5個の評価でいいと思います。


そういや、今日、メガトレショップの「エクセレントモデルLIMITED クイーンズゲイト 門を開く者アリス」が配達中になってるんですよね・・・。
これもおパンツフィギュアとして名高いフィギュアです・・・w
2個買いしたから、ケース外で飾ってても良いので、届いたら積まずに1個出してみるつもりです。


テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

追加フィギュア分とPS2とか・・・。

今日、あみあみから11月分のまとめが届きました~。
といっても延期のものもあって2つだけですけど、下記の写真の物になります。

11月分
MaxFactory セブンスドラゴン2020 サムライ(刀子) 1/7
ダイキ 触乳2 相沢さなえ 1/4


ダイキの相沢さなえは前から欲しかったフィギュアだったんですが、あみあみにて未開封中古品が売りに出ていたので即ポチりました。
刀子の方は予約開始時にすぐ予約したフィギュアだったんですが、発売後に各サイトやレビューにて評価が非常に高く、amazonでも一旦価格が下がりましたが、人気が出て高くなってきています。
確かに私も実際に箱からまだ出していませんがブリスター越しに中身を見ても、丁寧な塗りとプリントでピカイチのデキな感じです。
2012年度のフィギュアを代表する名作フィギュアになるかもしれません。
興味のある人は早めに押さえておくのをお勧めします。


話し変わって、いまさらPS2をポチりました・・・(^^;
ええ。新品の本体を・・・です。
というのもPS2は公式発表はないものの巷の噂ではついに生産終了となるようで、最終モデルのSCPH-90000CBがネット上のショップから急激に消えつつあります。
実際に長い間、在庫を切らさなかったamazonのSCPH-90000CBのページでも「絶版:はい」 という表記がされており、amazon在庫もついに無くなったようで、第3者からの販売であるマーケットプレイスは軒並み価格が高騰してきています。

自分は、手元に1台PS2は持っているのですが、これももう6年オーバーのSCPH-37000 オーシャンブルーなので、いつ壊れてもおかしくない状況。
手元に未プレイのPS2ソフトが相当数あるため、保険としてもう1台、最終型のSCPH-90000CBの新品ハードをポチったというわけです。

あちこち売り切れていた中で、なんとか新品を定価以下で取り扱っていた【フルイチオンライン】にて購入しました。
面白い事に、このフルイチオンラインの売れ筋ゲームのトップに12/4現在、このSCPH-90000CBがとびだせどうぶつの森を抜いてトップになっています。。。。(^^;

今更、PS2本体の売り上げがトップというのも面白い現象ですよね。
まあその原因は上位互換をPS3の初代モデルのみで早々に切り捨てたためなんですが、逆に言えばそれだけPS2を必要としているユーザーはまだまだ現状でもいるという結果でもあるので、生産終了などせずに作り続けて欲しいものです。

N64の時にSFCを切り捨てた任天堂が互換性の重要性を痛感して、WiiでGC互換を、Wii UでWii互換を取り入れているのですが、SCEは今後もPS2互換は進めないのでしょうかね。。。。。
その答えとしてPS2アーカイブを始めたようだし、無料で互換性を提供はするつもりはないって感じでしょうかね。

初スマフォ Xperia AX SO-01E に買い替えた

この週末は携帯の機種変でドタバタしてて、フィギュアの撮影が全然できませんでした。
新しく買った機種は SONY Xperia AX SO-01E のブルーです。

Xperia AX

タイトルに書いてるように、ガラケーから初のスマフォに切り替えたために、設定やら自宅でのWi-Fi設定やらに時間がかかりました(^^;
それも嫁と2台同時に Xperia AX に機種変したので、2台分の設定を私がやるはめに・・・w
(嫁のカラーはホワイトにしましたが)

まあ、一応これでも自宅に自作PCが3台と光回線+ルータと無線LAN(ブリッジ接続)が稼動しているので、それほどそっち方面の知識に疎いわけでもないんですが、やっぱり初スマフォの設定となると、そういうわけにはいきません。
今まで手を付けた事のない、わけのわからない設定(Wi-Fiオプションパスワードとかなんやねんそれ)が多くあり、そういう細かい設定がマニュアル化されているわけでもなく、(そもそも冊子のようなXperia AX SO-01E専用のマニュアルは付いてこなかったので)WEBでその都度検索して設定していったので、結構時間がかかって大変でした(^^;;

それにスマフォの場合は、ガラケー>スマフォへの電話帳の移行作業も自分でやらなくちゃならないんですね。
どうも実機を手にしてみると、初心者お断りの雰囲気がプンプン漂ってくるのに、世間はスマフォ一色になりつつある現状はどうなの?と思ったり。。。。
年寄りは使いこなせないんじゃないのかなぁ?

まあ、それはさておき、なんとか外出時はLTE+3G、自宅ではWi-Fiと切り替えて接続できるようにしました。

もともと私自身がスマフォに魅力をあまり感じておらず、i-modeでネット巡回やメール、電話ができれば必要十分だったために手を出していたなかったのですが、嫁がスマフォを前々から欲しがっていたので、今回勢いで2台機種変する事にしたのです。
だがしかし、使ってみるとなかなか楽しい・・・w
これがあるとPCをいちいち起動しなくてもWEBも回れるし、お手軽にネット巡回できますね。
まさに手のひらサイズの小型PCといった感じです。



そんなこんなでこの休みの間はフィギュアの撮影は全然できませんでした。
予約してた分で、ここ最近で届いたのは下記の物になります。

11月分

コトブキヤ シャイニング・ハーツ 王女殿下の料理番 ローナ
WAVE BEACH QUEENS Fate/Zero セイバー フェイト/ゼロVer.
MaxFactory figma ゼルダの伝説 スカイウォードソード リンク
オーキッドシード シャイニング・ティアーズ ブランネージュ
グリフォン クイーンズブレイド 冥土へ誘うもの アイリ (再販予約品)

あと他に、MaxFactory セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子) は、あみあみのまとめ分として2~3日中に届くと思います。
アゾン ニャル子(ニャルラトホテプ) 完成品ドール に関しては発売が1ヶ月延期となりました。
グッスマ ねんどろいど ニャル子 に関しては、もともとあんまりねんどろは集めてなかったので、発売直前でキャンセルしました・・・(^^;


まあ、こんなところですかね~。


最後に、今更ながらブログにカウンターを表示してみました。
なんか設定がうまくいかなくて放置してたのでw、昨日からカウント0からの再スタートになってしまいましたが、設置できたので表示してみることにします。