フィギュアーツ シェリル・ノーム(黒うさぎ)

休日の今日、バンダイのフィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ) が尼より届きました。

個人的には初のバンダイのフィギュアであり、初のフィギュアーツ製品なので、どのようなデキの物が届くか興味がありましたが、届いた現物を見て。。。。「やっぱりリアル系の顔のキャラはフィギュアーツでは厳しいのでは?」と実感せざる得ませんでした。。。

顔が全然違うんですよね・・・><
デコマスの顔はとても綺麗だったのに、量産されたフィギュアの顔は適当に描いた感がはんぱなく伝わってきます。
フィギュアーツはデキが良い時と悪い時の差が激しいようで、届いた市販品を見てみるとデコマスとの顔の差が歴然としていたため、今回のシェリル・ノーム(黒うさぎ)に関しては悪いパターンになってしまったようです。
これ買うぐらいならプライズ品の 【TAITO クイーンズブレイド シギィ 】 の方が1/3の価格でデキも良い気がします。

まあ、購入予定の方の参考になればと思い写真を掲載します。
まずは箱から。
フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ)

フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ)

お次は4方向から。
フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ)

フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ)

フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ)

フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ)


フリー撮影で。
フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ)

フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ)
顔のアップ。目がデコマスと全然違う。。。。
眉毛の位置もデコマスと比べて低すぎだろ・・・・><

フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ)
顔以外の部分については安価なフィギュアとしてはそこそこ綺麗に塗られていると思います。

フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ)

フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ)

フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ)

フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ)

フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ)

フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ)
台座への接続は、一旦、中間のジョイントを挿してから、差し込む形になります。
ヒールの設置面が狭いからだと思いますが、ここら辺は良心的な造りになっていると思います。

フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ)

フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ)

フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ)

フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ)
とりあえずお尻のアップもw

フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ)
今回の撮影で一番綺麗な顔に撮れた写真です。
この角度がベストなようですね。


というわけで バンダイ フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ) でした。
私は尼の予約保証価格の¥3,671円にてカード引き落としがされたようですが、今日10/27現在ですでにその価格を下回ってます。
なんかビートの超看護婦シリーズもそうでしたが、予約して購入しても発売日以降にすぐに半値近くまで下がると、初回予約購入者の利点が全く無いどころか苛立ちすら覚えてきますよね。。。。
まあ、絶対に入手できるという保証のための予約なのだろうけど、今年1年を通しても結構な数のフィギュアを購入しましたが、購入時の価格より下回ったフィギュアもかなりの数あったので、今後も予約で飛びついて買うのも考え物だな~という事になりそうです。。。。
ま、フィギュアーツの美少女物に関しては今後は予約はしない方がいいかもという勉強代にはなりました。

人形は顔が命ということで、
総評は★星1個という厳しい評価としておきます。
他の部位はまあまあ良いのでちょっと残念ですね。



テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

MAX FACTORY 塵骸魔京 イグニス 

今日は以前のエントリーでも書いたように、未開封中古で手に入れたマックスファクトリーのイグニスを開封してみました。

発売時期がメーカーの 【公式サイトの情報】 によると2006年の10月となっています。
今日は2012年の10月。丸6年間の間、箱の中に入りっぱなしになっていた個体となりますね。

イグニスのフィギュアは、今月発売予定(多分延期されるだろう)のオーキッドシードの 【~神去りし野に踊る雪のイグニス~】 も合わせて、複数のメーカーから数体フィギュア化されて市販化されていますが、初期の頃に出たイグニスではこのマックス版のイグニスが、顔、ポーズ、造形と全ての点で一番好きでした。
5年以上前から欲しいと思っていて、先日ようやく購入する事ができたものです。

まずは化粧箱から。
マックスファクトリー イグニス

マックスファクトリー イグニス

4方向から。
マックスファクトリー イグニス

マックスファクトリー イグニス

マックスファクトリー イグニス

マックスファクトリー イグニス


以下、いろいろな方向、角度、アップでの撮影分です。
マックスファクトリー イグニス

マックスファクトリー イグニス

マックスファクトリー イグニス

マックスファクトリー イグニス

マックスファクトリー イグニス

マックスファクトリー イグニス

マックスファクトリー イグニス

マックスファクトリー イグニス

マックスファクトリー イグニス

マックスファクトリー イグニス

マックスファクトリー イグニス
メガネも付属しているのですが、超小さいです・・・(^^;
しかも顔に付けるには、髪の毛と顔の間に挟まなくてはいけないのですが、傷が付きそうだったのと面倒なのでメガネバージョンの顔の撮影はやめました・・・w

マックスファクトリー イグニス
お決まり? のパンチラです。
他の方のBLOGでは、下着を写さないようにしてるところもあるようですが、うちはパンツは必ず載せます・・・w

マックスファクトリー イグニス
マクロから標準レンズに切り替えて、マクロモードで撮ってみました。
モードを変えたためにホワイトバランスが狂って映りが変わってますね(^^;
さすがにマクロレンズよりは被写界深度が深いように感じます。。。

マックスファクトリー イグニス
台座はミラーベースになってます。
まあスカートが広がっていないためにパンチラを見る角度はかなり限定されるし、そもそも奥まった場所にあるパンツは光を当てないと暗くて見えにくいですけどねwww

マックスファクトリー イグニス

以上、マックスファクトリーのイグニスでした。
6年前のフィギュアとしては、完成度はかなり高いです。
先日開封した乳神様の霞よりも、塗装が数倍良いように感じました。
これぐらいのデキなら今現在買っても十分満足するフィギュアだと思います。

造形の素晴らしさと1/7サイズの存在感、かっこ良さと色気を兼ね備えたイグニスなので、造形が気に入った人は買ってもいいのではないでしょうか。
個人的満足度は甘い評価で ★★★★★5点満点・・・w



テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

超看護婦 みるきーうぇい ほたるちゃん

という訳で、本日、通販でポチった念願のデジイチが届きましたよ!
購入したのは昨日の記事でも書いた通りの物です。
Canon EOS Kiss×5 ダブルズームキットと、他にマクロレンズをCanon EF-S60mm F2.8マクロ USMと、その他に安い三脚とカメラバッグ、SDHC32GBのカードを買いました。

24/10/24

はやる心を抑えつつ、まずは晩御飯を食べる前に絶対にこれはしなくちゃ撮影できないだろうと思い、先にバッテリーの充電だけ始めておきました。
食後、全ての機器を開封。
他にも撮影用の安いブースを買ったのですが、このサイズのフィギュアを撮影すると左右の囲いまで入ってしまう事がわかり、あまり使えませんでした。。。。

そのため、この前撮影に使えるかなと思って買っていた黒の色紙を背景に置いて、試し撮りでビートの 超看護婦 みるきーうぇい ほたるちゃん Verピンクを撮ってみる事にしました。

では、いつもの4方向を。
2012/10/24

2012/10/24

2012/10/24

2012/10/24

2012/10/24
上半身のアップ2枚。

2012/10/24
綺麗に撮れてるようです。

2012/10/24

2012/10/24

2012/10/24

2012/10/24

2012/10/24

2012/10/24

2012/10/24




なんだかカメラの性能だけで綺麗に撮れてますねw
さすがに最近のデジイチは違いますwww

さて、ここからはキャストオフした分の撮影をしてみます。






2012/10/24
このような感じでバラバラになります。
他に腕もバラバラになりますが、面倒なのでそこまでバラしてません。。。。

2012/10/24

2012/10/24
おっぱいのアップw

2012/10/24
下から乳首にピントを合わせてみましたw

2012/10/24
ちなみにこのおっぱい。コマンダーエリカちゃんと違って柔らかおっぱい素材を使用しているので、押せば凹みます。でもあくまでPVCの柔らかさなので、押し込んでも楽しくないですが。。。。w

2012/10/24
お尻も撮影。

2012/10/24
股間をアップで撮ってみました。
金具部分にピントが合って、後ろは既にボケてます。。。。
カミソリピントですねぇ。。。。


とこんな感じで撮影終了しました。
まあ、全くEOSのマニュアルを読まずに(マニュアルの入ったビニール袋の開封もせずに)適当にバッテリーを挿してレンズを挿してメモカを挿して、インテリジェントAFで撮影したので、素人丸出しの撮影ですw
でも、それなりに撮れたのではないでしょうか?(カメラの性能のおかげですが。。。w)
やっぱりデジイチは撮ってるだけで楽しいですね(^^)

さて、フィギュアの出来に関しては、コマンダーエリカちゃんと似たり寄ったりです。
同じ工場で生産されたのでしょうかね。
色の塗り方、精度等、ほとんど同じ感じです。
気になる点としては、顔の眉毛の色が緑色になっていてピンクVerとしては不釣合いな色合いになっています。
これが気になる人は通常版のVer緑を買った方がいいかもしれません。

それとキャストオフした時に、乳首の部分を隠しているパーツと首輪が一体化成型となっているため、乳首を出すためには自動的にこの首輪部分も外さなければならず、首の真ん中で隙間が出来てしまいます。。。
この辺は、おっぱいにブラを乗っけているだけのコマンダーエリカちゃんの方が見た目に綺麗にキャストオフできますね。
しかし着衣状態ではエリカちゃんの服はダボがはまらないので、着衣状態なら「みるきーうぇいほたるちゃん」に一票、キャストオフ状態だと「コマンダーエリカちゃん」に一票となってしまい、どちらにせよ満足する完成度になってないように思います。
造形が大変素晴らしいだけに、この辺はなんとかしてほしかったな~というのが正直な感想でした。
定価~2割引き程度の価格だと買って後悔しそうですが、4000~5000円程度で買えるなら造形が好きなら買ってもいいかもです。

総評としては甘くして★★★★といったところでしょうか。
原型好きだから、かなり甘いかもですが。。。。(^^;

今回、予約購入してこの状態だったために、ビート残り4点は予約をキャンセルしました。
これから出る分は是非とも修正してほしいですね。


テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

予約分変更

今日、フィギュアの情報をいつもチェックしている尼やら網やら他を見て、予約購入分の追加やらキャンセルをいくつかやりました。

まずキャンセル分。
ビートの超看護婦シリーズで、片桐克洋氏造形の発売予定残り4点は一旦全てキャンセルしました。
理由としては、自分が購入した超看護婦シリーズのコマンダーエリカちゃんとミルキーウェイほたるちゃんの2点が、もう既に尼にて購入時より価格が値引きされ投げられ始めた事。(予約購入者が泣きを見るパターン><)
発売後も在庫が尼、網ともに潤沢な事。(慌てて買う必要が無い)
以上の理由から、一旦キャンセルしました。
悪魔子は再予約する可能性も高いですが、これらのシリーズは市場の動向を見て(SOLDOUT状態を見て)発売された後で値引き品を狙うのも有りかもです。

追加で購入を決めた分としては、
一騎当千 関羽雲長 エクストラカラーVer. 1/5 と デドアラ 霞スペシャルの2点は、網での未開封中古品だったのと単純に自分の好みの造形だったので、中古1点物という事もあり迷う暇も無くポチりました。
スカイチューブ 佐伯藍については各サイトにて評価が非常に高かった事と、一旦市場から売り切れたのにも関わらず、また尼、網のどちらでも在庫が復活していたので、割引価格にて購入する事に。(プレミア価格だとスルーしてたかもですが)
ちちのえ+3 YOUNG HIP Cover Galについては、尼を見ているとたまたま在庫が復活してたので、定価販売だったけど、もう他の通販ショップではどこも品切れで買えない状態なので、衝動買いしてみました。

他に、ちちのえ+3と同じオーキッドシードの10月予定のイグニスが、多分、現状でも発売日調整中となっているため、10月中に発売されずにずれ込むだろうという予測もあり、ちちのえ+3を購入枠に入れてみました。。。。w


赤字が新しく購入追加した分で青字がキャンセルした分です。

----------------------------------------

2012/10発売予定
★オーキッドシード 塵骸魔京 -神去りし野に踊る雪のイグニス- ¥9,240
★セガ・プライズ品 カーニバル・ファンタズムーン ¥1,200
★WAVE BEACH QUEENS Fate/Zero セイバー フェイト/ゼロVer. ¥3,460
★WAVE BEACH QUEENS ラブプラス 高嶺愛花 ¥2,980(未開封中古品)
★やまと 一騎当千 関羽雲長 エクストラカラーVer. 1/5 (未開封中古品)¥8,550
★セガ・プライズ品 DEAD OR ALIVE EXフィギュア 霞スペシャル ¥1,980
★スカイチューブ フォルト!! 佐伯藍 ¥8,020
☆バンダイ フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ) ¥3,745

2012/11発売予定
★アゾン ニャル子(ニャルラトホテプ) 完成品ドール ¥11,100
★コトブキヤ シャイニング・ハーツ 王女殿下の料理番 ローナ ¥8,950
☆オーキッドシード ちちのえ+3 YOUNG HIP Cover Gal ¥8,700
☆MaxFactory figma ゼルダの伝説 スカイウォードソード リンク ¥3,035
☆MaxFactory セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子) ¥7,617

2012/12発売予定
★コトブキヤ シャイニング・ハーツ いたずら怪盗 シャオメイ ¥6,600(再販予約品)
☆やまと SIF EX オーディンスフィア ベルベット ¥8,724(再販予約品)
☆グッスマ ねんどろいど ニャル子 ¥2,763
☆グリフォン クイーンズブレイド 冥土へ誘うもの アイリ ¥6,345(再販予約品)
△オーキッドシード シャイニング・ティアーズ ブランネージュ ¥7,905
△ビート 超看護婦 ミルキーウェイほたるちゃん ¥8,094
△ビート GAL魔子 (サタナキア・アバター悪魔子) ¥8,094


2013/01発売予定
★WAVE BEACH QUEENS 黄昏乙女×アムネジア 庚夕子 ¥3,100
★メガハウス クイーンズブレイド 脱ぎ脱ぎシギィ 美迫の白 ¥8,190(メガトレSHOP通販限定品)
★レチェリー デイドリームコレクション Vol.01 ERナース 美憂 ¥10,180
☆オーキッドシード 一騎当千GG 「張飛益徳」¥7,040
☆MaxFactory figma 這いよれ!ニャル子さん ニャル子 ¥2,749
☆WING すーぱーそに子 SUPER SONICO 常夏日焼けver. ¥7,308
☆スカイチューブ スカイチューブ すーぱーそに子 水着グラビア ホワイト ver. ¥6,853
△MaxFactory 境界線上のホライゾン 浅間・智 ¥7,617
△MAxFactory figma ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ アイギス ¥3,665
△ダイキ工業 diskvision original ELSA ¥14,012

2013/02発売予定
★メガハウス 宇宙戦艦ヤマト2199 森雪(艦内服Ver.) ¥5,440
★オーキッドシード 七つの大罪 アスモデウス~色欲の像 - ¥9,330(HJ通販限定品)
★コトブキヤ シャイニング・ブレイド 紅蓮の炎舞 サクヤ -Mode:クリムゾン- ¥9,680
☆オルカトイズ  向坂環バニーVer. ¥11,300
△グッスマ supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン[ブラウンフレーム]¥8,800(再販予約品)
☆ビート 悪魔子 ¥8,094
△ビート 超看護婦 V (ビクトリー) ゆのちゃん ¥8,094


2013/03~04発売予定
★AMAKUNI はぐれ勇者の鬼畜美学 凰沢美兎 戦闘服Ver. ¥7,600(HJ通販限定品)
★AMAKUNI 七つの大罪 レヴィアタン~嫉妬の像 ¥8,381(HJ通販限定品)
☆アルファマックス 高町なのは 水着ver. ¥6,185
☆アルファマックス フェイト・T・ハラオウン 水着ver. ¥6,185

2013/06発売予定
★オーキッドシード 七つの大罪 1/8 ルシファー - 傲慢の像 ¥8,530

----------------------------------------

とりあえず現状はこんなところで。。。。


テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

Canon EOS Kiss × 5 をポチりました~

結局、欲しい衝動に駆られてしまい、初のデジイチを購入しました。
機種はタイトルに書いてある通り Canon EOS Kiss ×5 のダブルズームキットに決定。

最終的に同クラスのライバルである Nikon の D5100 とどちらを買うか迷いましたが、各レビューサイトの意見やら使用者の意見を参考にCanon EOS Kiss ×5の方に決めました。

個人的な印象としては Nikon D5100 の方が玄人向けな作りのようで、Canon EOS Kiss×5 の方がコンデジを使っていた素人がまず最初に使うデジイチという印象が強かったです。(どちらもエントリー向けのデジイチなのは分かってますが)
家電メーカーで例えるなら、Nikon が TOSHIBA 的な作りに対して、Canon の方がPanasonic 的な作りなのかな~?と。。。(あくまで私個人が感じた印象ですヨ。。。w)
まあ、サイトによってはD5100の方が画質が圧倒的に良いと書いてあるところもありましたが、プロとして使うわけでもないし、まずはデジイチの使いやすさと楽しさが分かればいいかな~というところで、Eos kissにしました。
ついでに今まで使っていたコンデジのIXY 910is が大きな不満も無く、使い易くて気に入ったカメラだったので、その好印象もあり、同じメーカーのCanonで統一してみました。
(プリンターもCanonですが・・・w)

あと他にいきなり Canon EFレンズ EF-S60mm F2.8マクロ USM のレンズも買いましたw
こっちはフィギュアに使うのが主ですが、他にも休日の外出で花を撮ったり色々と楽しめそうなので、思い切って買う事にしました。
他に三脚とカメラバッグ、32GBのSDHCカードを買って一気に10万円オーバーのお金が飛んでいく事になりましが。。。。(^^;;;
でも一昔前だと、デジイチって15~20万円ぐらいかけないと揃えられないってイメージがあったので、ほぼ底値とも思えるKiss×5でレンズ2本付いて3年保証を追加しても6万円もせずに買えたのは、安くなったのかな~と思ったり。


ついでに外国の事はわからんですが、世界に誇る日本製カメラを製造している国に生まれたのだから、それらを安易に買える国に住んでるのだから、買って楽しむのも有りかな~と。。。。w


テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

初のデジイチを購入する事にした

フィギュアの撮影を約5年前に買ったコンデジのCanon IXYで行ってるわけですが、さすがにデジイチ+マクロレンズで撮影されてBLOG等にアップされている方の写真と比べると綺麗さが全然違うので、思い切ってデジイチを買う事にしました。

購入しようと思っている機種は同じCanonのEOS Kiss×5 ダブルズームキットと、Canonのマクロレンズ EF-S60mm F2.8マクロ USM です。
どちらもデジイチの中では入門者用に適しているんじゃないかと思います。
デジイチ本体もマクロレンズももっと高い機種が沢山ある中で、この2つはコストパフォーマンスが高いと思います。
特にKiss×5は今現在でダブルズームキットが約5.5万円で買えるため、お得なんじゃないでしょうか。。。。
新しく出たKiss×6は、まだ価格がこなれてないのでちょっと割高に感じます。

まあ選定基準としては、これ以上高い機種はちょっとなかなか買えそうになかったのと、コンデジとの差が分かる機種として、人気と実力も兼ね備えているKissで十分じゃないかな~と思ってこれに決めました。
実際にはフィギュア撮影以外にも、折角購入するのだから外出した時に色々撮って遊ぶつもりです。
あと他に三脚と撮影用のブース、カメラの収納バッグ等も一緒に注文する予定です。

今まで2機種のデジカメしか使ってきませんでしたが、3代目のデジカメで初めてのデジイチになりそうです。


FujiFilm FinePix 4700Z
2000年購入 FujiFilm FinePix 4700Z


FujiFilm FinePix 4700Z
2007年購入 Canon IXY 910is


FujiFilm FinePix 4700Z
2012年購入予定 Canon EOS Kiss×5


年数的には5年以上使って次のカメラという感じなので丁度いい時期なのかもしれないです。
まあIXYは壊れるまではまだまだ使うと思いますが・・・w
(4700zはバッテリーの持ちが悪すぎて、ちょっともう現役では使えません・・・)

さて他に休日だった今日ついでにフィギュアを2つポチってしまいました。
今月中には届くと思うので、届いたらEOS Kissで撮影する予定です。

テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

エロ系に手を出してしまった・・・(^^;

以前、BLOGのエントリー記事内で、岡山FEが発売しているような18禁系のエロフィギュアはあまり欲しいと思わないって書いたんだけど、先日、勢いでレチェリーが2013/1に再販予定の「デイドリームコレクション Vol.01 ERナース 美憂」を予約してしまいました。


2012/10/19

2012/10/19
メーカーとamiamiから画像もらってきたので、amiamiのリンク貼っておきます・・・(^^;


購入の動機としては、割と可愛くできているのと尼でやたらプレ値が付いていたので、折角の再販だからと迷ったあげくにポチってみました。
それ以外の理由としても一度、エロ系フィギュアを買ってみたかったというのもあります。
別にこれが届いたからと言ってナニをするわけでもないし興奮するわけでもないんですが、まあ美少女フィギュアでの禁断の領域とも思われる18禁系に足を踏み入れてみたわけですね。
ああ、18禁系だとダイキ工業 の「diskvision original ELSA」を先に予約しちゃってるし、メガハウスの「脱ぎ脱ぎ シギィ」も似たようなもんかもしれませんが。。。。w


なんか購入する系統としては流れ的に、着衣のセクシー系>露出度が高い水着系>キャストオフできるエロ系となってる気がします。。。。w
あれですかね。その系統のフィギュアをそこそこ手に入れて満足しかけてくると、違ったタイプのフィギュアに手を付けたくなるんですかね?
どちらにせよ、肌の露出度がアップしていってるような気がしますが。。。w

まあ、基本は自分の好みでピーンとキタものを予約するようにはしてます。



という訳で1月分に追加。

----------------------------------------

2012/10発売予定
★オーキッドシード 塵骸魔京 -神去りし野に踊る雪のイグニス- ¥9,240
★セガ・プライズ品 カーニバル・ファンタズムーン ¥1,200
★WAVE BEACH QUEENS Fate/Zero セイバー フェイト/ゼロVer. ¥3,460
★WAVE BEACH QUEENS ラブプラス 高嶺愛花 ¥2,980(未開封中古品)
☆バンダイ フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ) ¥3,745

2012/11発売予定
★アゾン ニャル子(ニャルラトホテプ) 完成品ドール ¥11,100
★コトブキヤ シャイニング・ハーツ 王女殿下の料理番 ローナ ¥8,950
☆MaxFactory figma ゼルダの伝説 スカイウォードソード リンク ¥3,035
☆MaxFactory セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子) ¥7,617

2012/12発売予定
★コトブキヤ シャイニング・ハーツ いたずら怪盗 シャオメイ ¥6,600(再販予約品)
☆やまと SIF EX オーディンスフィア ベルベット ¥8,724(再販予約品)
☆グッスマ ねんどろいど ニャル子 ¥2,763
☆グリフォン クイーンズブレイド 冥土へ誘うもの アイリ ¥6,345(再販予約品)
△オーキッドシード シャイニング・ティアーズ ブランネージュ ¥7,905
△ビート 超看護婦 ミルキーウェイほたるちゃん ¥8,094
△ビート GAL魔子 (サタナキア・アバター悪魔子) ¥8,094

2013/01発売予定
★WAVE BEACH QUEENS 黄昏乙女×アムネジア 庚夕子 ¥3,100
★メガハウス クイーンズブレイド 脱ぎ脱ぎシギィ 美迫の白 ¥8,190(メガトレSHOP通販限定品)
★レチェリー デイドリームコレクション Vol.01 ERナース 美憂 ¥10,180
☆オーキッドシード 一騎当千GG 「張飛益徳」¥7,040
☆MaxFactory figma 這いよれ!ニャル子さん ニャル子 ¥2,749
☆WING すーぱーそに子 SUPER SONICO 常夏日焼けver. ¥7,308
☆スカイチューブ スカイチューブ すーぱーそに子 水着グラビア ホワイト ver. ¥6,853
△MaxFactory 境界線上のホライゾン 浅間・智 ¥7,617
△MAxFactory figma ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ アイギス ¥3,665
△ダイキ工業 diskvision original ELSA ¥14,012

2013/02発売予定
★メガハウス 宇宙戦艦ヤマト2199 森雪(艦内服Ver.) ¥5,440
★オーキッドシード 七つの大罪 アスモデウス~色欲の像 - ¥9,330(HJ通販限定品)
★コトブキヤ シャイニング・ブレイド 紅蓮の炎舞 サクヤ -Mode:クリムゾン- ¥9,680
☆オルカトイズ  向坂環バニーVer. ¥11,300
☆ビート 悪魔子 ¥8,094
△ビート 超看護婦 V (ビクトリー) ゆのちゃん ¥8,094
△グッスマ supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン [ブラウンフレーム] ¥8,800 (再販予約品)

2013/03~04発売予定
★AMAKUNI はぐれ勇者の鬼畜美学 凰沢美兎 戦闘服Ver. ¥7,600(HJ通販限定品)
★AMAKUNI 七つの大罪 レヴィアタン~嫉妬の像 ¥8,381(HJ通販限定品)
☆アルファマックス 高町なのは 水着ver. ¥6,185
☆アルファマックス フェイト・T・ハラオウン 水着ver. ¥6,185

2013/06発売予定
★オーキッドシード 七つの大罪 1/8 ルシファー - 傲慢の像 ¥8,530

----------------------------------------

さらに2012/12~2013/01辺りがピークになってきたぞっと・・・(^^;

テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

購入予定品をまとめてみたよ

久しぶりの更新です。
作ってまだ3週間ほどしか経ってないけど既に更新のペースが思いっきり落ちてますね…。
仕事や身辺で色々あったので更新する時間があまり取れないのが原因でした。
まあ自己満足BLOGなので誰もまともに読んでないだろうから今後もマイペースで更新していきます。

今日はフィギュアを撮影している暇がないので、とりあえず今後発売予定になっているフィギュアで予約を入れた購入予定品をまとめてみました。
尼予約が基本だけど、あちこちのサイトで予約してるので、自分でも把握しきれなくなってきてるからまとめてみたかった。。。(^^;



★購入確定予約品(キャンセル不可ショップでの予約済のもの)
☆仮予約品(購入に前向きのもの。尼予約につきキャンセルする可能性もある)
△仮予約品(購入するのを迷っているもの。尼予約につきキャンセルする可能性は高い)

----------------------------------------

2012/10発売予定
★オーキッドシード 塵骸魔京 -神去りし野に踊る雪のイグニス- ¥9,240
★セガ・プライズ品 カーニバル・ファンタズムーン ¥1,200
★WAVE BEACH QUEENS Fate/Zero セイバー フェイト/ゼロVer. ¥3,460
★WAVE BEACH QUEENS ラブプラス 高嶺愛花 ¥2,980(未開封中古品)
☆バンダイ フィギュアーツZERO シェリル・ノーム(黒うさぎ) ¥3,745

2012/11発売予定
★アゾン ニャル子(ニャルラトホテプ) 完成品ドール ¥11,100
★コトブキヤ シャイニング・ハーツ 王女殿下の料理番 ローナ ¥8,950
☆MaxFactory figma ゼルダの伝説 スカイウォードソード リンク ¥3,035
☆MaxFactory セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子) ¥7,617

2012/12発売予定
★コトブキヤ シャイニング・ハーツ いたずら怪盗 シャオメイ ¥6,600(再販予約品)
☆やまと SIF EX オーディンスフィア ベルベット ¥8,724(再販予約品)
☆グッスマ ねんどろいど ニャル子 ¥2,763
☆グリフォン クイーンズブレイド 冥土へ誘うもの アイリ ¥6,345(再販予約品)
△オーキッドシード シャイニング・ティアーズ ブランネージュ ¥7,905
△ビート 超看護婦 ミルキーウェイほたるちゃん ¥8,094
△ビート GAL魔子 (サタナキア・アバター悪魔子) ¥8,094

2013/01発売予定
★WAVE BEACH QUEENS 黄昏乙女×アムネジア 庚夕子 ¥3,100
★メガハウス クイーンズブレイド 脱ぎ脱ぎシギィ 美迫の白 ¥8,190(メガトレSHOP通販限定品)
☆オーキッドシード 一騎当千GG 「張飛益徳」¥7,040
☆MaxFactory figma 這いよれ!ニャル子さん ニャル子 ¥2,749
☆WING すーぱーそに子 SUPER SONICO 常夏日焼けver. ¥7,308
☆スカイチューブ スカイチューブ すーぱーそに子 水着グラビア ホワイト ver. ¥6,853
△MaxFactory 境界線上のホライゾン 浅間・智 ¥7,617
△MAxFactory figma ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ アイギス ¥3,665
△ダイキ工業 diskvision original ELSA ¥14,012

2013/02発売予定
★メガハウス 宇宙戦艦ヤマト2199 森雪(艦内服Ver.) ¥5,440
★オーキッドシード 七つの大罪 アスモデウス~色欲の像 - ¥9,330(HJ通販限定品)
★コトブキヤ シャイニング・ブレイド 紅蓮の炎舞 サクヤ -Mode:クリムゾン- ¥9,680
☆オルカトイズ  向坂環バニーVer. ¥11,300
☆ビート 悪魔子 ¥8,094
△ビート 超看護婦 V (ビクトリー) ゆのちゃん ¥8,094
△グッスマ supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン [ブラウンフレーム] ¥8,800 (再販予約品)

2013/03~04発売予定
★AMAKUNI はぐれ勇者の鬼畜美学 凰沢美兎 戦闘服Ver. ¥7,600(HJ通販限定品)
★AMAKUNI 七つの大罪 レヴィアタン~嫉妬の像 ¥8,381(HJ通販限定品)
☆アルファマックス 高町なのは 水着ver. ¥6,185
☆アルファマックス フェイト・T・ハラオウン 水着ver. ¥6,185

2013/06発売予定
★オーキッドシード 七つの大罪 1/8 ルシファー - 傲慢の像 ¥8,530

----------------------------------------

こうやってみると2012/12~2013/01辺りがピークだなぁ・・・(^^;
あとフィギュアでは、当たり前のように発売予定がずれ込むので、一ヶ月の間に発売が重なると支払いがきつくなる。
尼予約品は重なり具合と発売時期を見て、☆のフィギュアでもキャンセル入れる事があるかもねぇ・・・。


テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

ビート 超看護婦コマンダーエリカちゃん

昨日、ビートの超看護婦コマンダーエリカちゃんと、みるきーうぇいほたるちゃんの2つが届きました。さくっと撮影してみましたよ。

24/10/13

24/10/13
とりあえず箱を正面と横から。

24/10/13

24/10/13

24/10/13

24/10/13

24/10/13

24/10/13
アイプリントは綺麗です(^^)劣化もしてないし良い感じですね。

24/10/13
上着のダボ穴が硬くて入らない。。。というか、腕回りのクリアランスが無くてギッチギチにしてもギリギリ届くかどうかといった感じです。商品開封前から外れた状態で入ってたし。。。(^^;

24/10/13

24/10/13

24/10/13

24/10/13
こちら側のダボ穴も入りません。でもこちら側の方が押し込めばなんとか届く範囲でした。。。

24/10/13

24/10/13
ブラはおっぱいに乗っかってるだけですw 地震とかあったらポロっと落ちると思います。。。w

24/10/13
キャストオフ時、胴体はここで分割できます。
あと他にも頭とか腕が結構あちこちで分割できるので、好きな方向に向けるとこができます。
顔をお気に入りの角度と向きに調整できるのは良いですね。

24/10/13
とりあえず脱がせた状態。

24/10/13
裸で飾る事は多分ないですけど、可愛くて綺麗ですね~。

24/10/13

24/10/13
おっぱいは綺麗な形してます(^^)
ただすでに右腕の脇のところに上着の黒い塗料が色移りしてました。。。><

24/10/13

24/10/13
moeyo.comで 【完全キャストオフと書かれていた】 ので、下も脱げると思ったんですが、どうやら前側の下の分割部分が接着?されているようで、簡単に脱がせる事ができませんでした。
ダボで止まってるのかと思い、精密マイナスドライバーで少し強めに開こうとしたんですが、どうしても外れずに逆に左上側に少し傷が付いてしまったので><、脱がせるのはやめておきました。
これ無理に外すと、着せられなくなりそうなので。。。。

24/10/13
最後に同時発売のほたるちゃんと2体並べてパシャリ。
(ほたるちゃんは次回アップします。ほたるちゃんは同人版と同じく柔らかおっぱい仕様でしたw)

以上、ビート 超看護婦(はいぱぁなーす) コマンダー・エリカちゃん Ver.レッドでした。

さて、感想としては塗りははみ出しもそこそこあって一流メーカーのフィギュアに比べていまいちな感じでしたが、やはり造形が素晴らしいですね。
他メーカーですが評判は芳しくなかったものの、造形的にインパクトのあった 【ラクエル ゴシック】【ラクエル ロリータ】 と似たような感じで、造形としての素晴らしさが大きいです。
やはり片桐克洋氏の造形はモロ好みですね~。

総評としては★★★★かな。
5点満点として、塗りでマイナス1点で、キャストオフ仕様が残念なのとダボがハマらない仕様でマイナス2点、造形でプラス2点といった感じ。
そうそう注射器の針の部分が無いのと、その注射器もベルトの穴が小さすぎて完全に入りきりませんでした。
残念な部分もいくつかあるので、この造形が好きならお勧めできますが、同人版と比べると微妙かも?です。
個人的には造形がお気に入りなので買って満足してますけどね~。

しかし相変わらず、コンデジだと写りに限界を感じます。。。。
というか、照明が足りてないですね・・・(^^;;;
デジイチ購入をかなり前向きに考えてますが、とりあえずは卓上型の照明を2個ほど買えば少しマシになるかな?

テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

TAITO クイーンズブレイド シギィ

久々の更新。
まあ毎日仕事してれば頻繁に書くネタもないし、逆に仕事中(運転中)にこういうネタを書こうかな~と考えていても実際に帰宅してからは疲れて更新する気力も出ないしで、新しく何か買わないとほったらかし気味になりやすいです。。。

さて、そんなこんなでここ数日間の間にフィギュアを1つポチって今日届きました。
プライズ品なんだけど TAITO クイーンズブレイド リベリオンのシギィのフィギュアです。
プライズ品はゲームセンター等で景品がもらえる遊戯(UFOキャッチャー等)で獲得しないと入手できないフィギュアなんですが、そこはネット社会。
便利なもので普通にamazonで買えちゃいます。安かったので2個ポチっちゃいました。
普通にゲーセンで1200~1300円使っても獲得できないだろうし、本当に欲しいプライズ品はネットで買った方が安上がりかもですね。。。。

以下、届いたシギィをいつものcanon ixyのコンデジで撮ってみました。
24/10/11

24/10/11

24/10/11

24/10/11

24/10/11

24/10/11
プライズ品だけあって少々ダルい塗りもあるけど、これだけのデキだと上出来だと思います。
24/10/11

24/10/11

24/10/11

24/10/11
プライズ品のくせに、なかなかエロイパンツはいてますw
24/10/11
サイズ的にも1/10のビーチクイーンとほとんど同じです。
頭身はキャラクターの違いもあって大分違いますが。。。w
1500円前後で買えるならコストパフォーマンスは非常に高いでしょう。

以上、TAITO クイーンズブレイド リベリオン シギィ でした。

--------------------------------------------------------------------------------------

2012/11/01 追記
安かったプライズのシギィですが、2個ポチっていたので、下半身のスカートをキャストオフして撮影した分を追加で載せておきます。なかなかエロイので。。。w

上半身と下半身はスカート部分でダボで刺さっているのですが、下腹部の深くまでダボが入り込んでいて接着されているので、なかなか抜けません。
そこで、スカートの部分から上の上半身を力任せにフィギュアをネジってダボを無理やりぶっち切ってしまい、下半身の中に残ったダボはマイナスドライバーを使ってグリグリと抜き取りました。

その後、ぶっち切られたダボをカッターで切断面を切り取って綺麗に平らにして、元の長さの半分ぐらいの長さにして、瞬間接着剤で上半身の元付いていた場所に、くっ付け直しました。
これで簡単にスカートを外せる仕様に改造できました。

以下、スカートを脱いだ状態での撮影分です。

TAITO プライズ QB シギィ

TAITO プライズ QB シギィ

TAITO プライズ QB シギィ

TAITO プライズ QB シギィ

TAITO プライズ QB シギィ

TAITO プライズ QB シギィ

TAITO プライズ QB シギィ

TAITO プライズ QB シギィ

TAITO プライズ QB シギィ

TAITO プライズ QB シギィ

TAITO プライズ QB シギィ

TAITO プライズ QB シギィ

というわけで、プライズ品にしてはエロイ造りのシギィでした。。。。w

--------------------------------------------------------------------------------------


他に同じシギィ繋がりで(どんな繋がりなんだか。。。w)、【メガトレショップ】にて再販予約受付中の「脱ぎ脱ぎシギィ 美迫の白」を予約しちゃいました。
↓これですね。
24/10/11
昨年の初版予約時に購入するかどうするか少し迷って結局見送ったんですけど、今回は迷わずに予約してしまいました。色は美迫の白を選択。
他にメガハウスの 【エクセレントモデルCOREのシギィ】 を持ってるのですが、あっちよりこちらの脱ぎ脱ぎシギィの方が顔が好みだったので予約しました。
物としてはメガネ付属の「深艶の黒」の方がメガネバージョンでも楽しめてお得かもしれませんが、下着はやっぱり絶対に白でしょ!派なんでw「美迫の白」にしておきましたw

他に前からamazonで予約していた
超看護婦(はいぱぁなーす) コマンダー・エリカちゃん Ver.レッド
超看護婦(はいぱぁなーす) ミルキーウェイほたるちゃん! Ver.ピンク
が本日発送通知メールがあったので、明日うちに届くと思われます。
24/10/11
24/10/11
このフィギュアは元々は今年の6月頃に発売予定だったのですが、延びに延びて11月上旬発売の予定になってたのが少し前倒しになって本日発売になりました。
個人的にVISPOの片桐克洋氏の造形が好きなので、以前発売されたゴシックとロリータもセットで買って今でもガラスケース1軍の場所に飾っているのですが、ワンフェス等に行けない自分としては市販された物しか買えないので、今回このフィギュアも市販化されたので迷わず購入してみました。
さて、ビートというメーカーのフィギュアは買った事ないので、塗りがどうなのか気になるところです。。。。


あと最後に、宇宙戦艦ヤマトの森雪のフィギュアがツボにハマって、即ポチって予約してしまいました。
これは楽しみなフィギュアが出ますね(^^)
24/10/11
デコマス見る限りは良い出来ですねぇ・・・(^^)  顔も現代風なアニメ顔で好みです。
まあ昔懐かしの初代ヤマトではなくて、リメイク版の宇宙戦艦ヤマト2199というアニメからのフィギュア化らしいのでこの顔なんでしょうけど、そんなアニメがあった事自体知りませんでした・・・w

テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

ビーチクイーン アサマチとマミが届いた

今日も通販分のフィギュアが届きました~。
届いたのはビーチクイーンの浅間智と巴マミの2つです。

24/10/03
浅間智は新品ですが巴マミは中古でした。


さて、なんでこうも自分は作品がバラバラのフィギュアを購入しているのか。
その理由は単純明快で、ほとんどのアニメや漫画は鑑賞しておらずに、単純に造形物としての魅力だけで惹かれた物を購入しているから、こうも見事に作品がバラバラマチマチとなってしまうのです。
そのキャラが出ていた原作はほぼ知りません・・・(^^;

基本的に好きなタイプとして、以前のエントリーにも書きましたが、色っぽいおねぇさんだったり、造形物としてエロかったり、巨乳だったりすれば購入対象になりやすいです。。。。w
(ただし岡山FEが出しているようなズバリその物のエロフィギュアはあまり買う気が起きませんが・・・)
後はそのフィギュアの完成度(発売メーカーやデコレーションマスターの出来の良さ)で購入するかどうかを決めます。
今回買ったビーチクーインは単純に巨乳でセクシー系が多かったのと、最近のビーチクイーンのフィギュアの完成度が高くなってきたから手を出したというのがあります。



では何故、自分は「美少女」フィギュアにハマったのだろうか?と自分なりに考えてみると、やはり自分が「男」だからというのが一番の要因でしょう。
異性のキャラクターに心を奪われるのは至極当たり前の事。
それゆえに男キャラクターのフィギュアはあまり買いたいとは思いません。
たまにメカ系のものを買いたいと思う事もありますが、優先順位としては
1.美少女系 > 2.メカ系 >3.男キャラやその他のフィギュア
となるので、自由に使えるお金が限られている以上、なかなかメカ系より下位のフィギュアは購入にまで至らないのです。

例えば芸術の世界では、昔から女性ヌードの絵画や彫刻の作品が多数存在します。
これは一般的に解説すれば女性の身体の美しさと美を追求した事で、裸婦というモチーフがあるのかもしれませんが、しかし自分が思うところとしては作家自身の男性ホルモンが作用して、自己のリビドーを作品にぶつける事によって、その作品の中へ女性の美を表現しようとした結果、裸婦というジャンルが確立したような気がするわけです。

また男性は女性の身体を見ただけで興奮する事があるように、目から伝わる情報が脳へ伝達し神経を刺激するのに重要な役目があるのです(そのために数多くのメスと交尾をして自分の子孫を増やすという本能が備わっています)
逆に女性は目から入ってくる情報だけでは興奮したりする事はあまり無いという事を良く聞きますから、この辺は男性と女性の性本能の違いによる人間の本質に関わる部分なのかもしれません。

つまりそんな訳で男性の方がフィギュアにハマっている人が多いのも頷ける気がしますね。

テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用