HJ限定 アルター 直江兼続 水着Ver.

さて、アルターの直江兼続こと、ぐつぐつさんです。

アルターのぐつぐつさんと言えば、大きなハンマーを担いだ 【これ】 とか有名ですが、自分は発売前の予約時に迷って結局買わなかったので、プレミアが付いた今ではもう買えなくなってしまいました。。。><
やはりアルターという事でデキが良いみたいなので、気になった物は迷わずにポチっておけば良かったな~と少し後悔してます。。。
その後ホビージャパンの水着Verが受注開始となったため、こちらは迷わずにポチりました(^^;

で、そのぐつぐつさんが予約してから半年後にようやく届いたわけですね。
少し前(2週間ほど前)に届いていたんですが、今日、箱から出して飾ってみました。
WEB上にはデジタル一眼レフと照明機材を使用して、非常に綺麗に写真を撮られてプロ並みのレビューを公開されている方が沢山いると思うので、自分は簡単にさらっとコンデジで撮ったものを上げておきます(^^;

24/09/29
パッケージ正面

24/09/29
パッケージ側面

24/09/29
パッケージ裏面


24/09/29
正面から

24/09/29
右側から

24/09/29
左側から

24/09/29
背面から

24/09/29
お顔のアップです

24/09/29
目線視点からパシャリ

24/09/29
アオリで胸から太ももまで。腹筋の表現が素晴らしい・・・。

24/09/29
お尻のアップも忘れずにw

24/09/29
ローラースケートのアップ。しっかり作られてますね~。


以上、HJ限定のアルター 直江兼続 水着Ver.でした。
やはりアルター製の塗装は安定してます。
綺麗な塗装で購入後の満足感がハンパないですw 
そんな訳で満足度は★★★★★としておきます。

しかし個人的にはアルターのラインナップが少しイケてませんねぇ。
自分としてはロリ系よりは色っぽいおねぇさんのエロカッコイイ系の造形が好物なので、そちらの系統のフィギュアを優先的に購入しているのですが、アルターのラインナップはどうもロリ系のものだったり一般系の延長線上のものだったりする確率が高いので、なかなか「これは良い!」と一目惚れする造形が少なめなんですよね。
今回のぐつぐつさんは単純に可愛くて、顔の造形も好きな範囲に入ったので迷わずポチりましたけど。
(まあ逆に欲しいものばかり出されても大変なので、今のままでもいいか~とも思ってますが。。。w)


さて、写真を撮ってみたものは良いものの、やはりコンデジと撮影環境が現状(蛍光灯の光のみ)だとこの程度の写真しか撮れませんでした。。。><
本当はデジイチや照明機材等も欲しいんですよね~。
でも、ただでさえフィギュア代にお金がかかっているので、そこに回す余裕がなかなかありません。。。。
独身貴族時代なら即買ってたんだろうな~。

でも最近、本当に欲しくなってきたんですよね。デジイチ。
canon kiss×5クラスで十分なので、それのダブルレンズキットとマクロレンズを10万円ぐらいの予算で買おうかなと少し前向きに検討中です。
フィギュア撮影以外にも普通に旅行や遊びに行ったときに色々撮って遊べそうだしな~。



2015/03/14 追記
2015 に再レビューしました。
よろしければこちら↓もご覧下さい。



ホビージャパン (アルター) 百花繚乱 直江兼続 水着Ver (再レビュー)


スポンサーサイト

テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用