一気に増えた

今日、通販分のフィギュアが一気に届きました。
というのも、そこそこの年齢の大人が美少女フィギュアを店頭で堂々と購入するほどの度胸を自分はまだ持ち合わせていないので、フィギュアを購入するのは全てネット通販に頼っています。

大阪に住んでいた頃の日本橋のオタロードのような、いわゆるオタク系の人が多数集まる場所にある店舗とか、コミケやワンフェスのように自分と同じような趣味を持っている同年代の人達が沢山いる場所では、自分も買えると思うんですが、今住んでいる地方都市でポツンと点在しているアニメショップやホビーショップへ行き、そこで購入する勇気は無いです。。。(^^;
逆にどんどん歳を食うわけだから、さらにリアル店舗では買いにくくなるでしょう。。。。

そんな状況を傍から見るとドン引きする光景なのかな~と思ってみたり。
今のこの状況(フィギュアオタク)を客観的に考えても、一線を越えてしまっているのかな~と考えてもみたり。
しかし、どこかで自分が満足するならそれでいいじゃん。他人に迷惑をかけてる趣味でもないしね~と言い聞かせてみたりもしてます。。。(^^;


さて今日届いたブツはこちら

24/09/27
待ちに待っていたビーチクイーンの赤セイバーと、肉こと星奈です。
あと未開封中古で寧々も買いました。
ビーチクイーンシリーズは今回が初購入。
寧々はあまりにもエロイ身体つきだったので前から気になってたんですが、安く売りに出ていたので迷わず購入。


24/09/27
これも古いフィギュアですが、ずっと欲しいと思って買っていなかったマックス版のイグニスとデッドオアアライブの霞の未開封中古品をやっと買えました。
どちらも欲しいと思ってから4年越しで購入できたと思います。


24/09/27
これもずっと欲しかった初音ミクのfigmaと、未開封中古で安かったユージンDXの鉄拳のニーナ。
初音ミクのfigmaは最初の初回版が発売された後に再びこの世界に入ったので購入できずにいて、さらにグッスマサイトでのチアフルJAPANの限定注文も気づかずにいたので、なかなか買えずにいました。
しかしチアフル版の未開封中古が売っていたので速攻でこちらの方を購入してみました。

というか、チアフル販は初回版のセットに追加で旗やボンボン、顔の追加があったみたいなので、これを持っていれば初回版はもういらないかな~といった感じです。
ネギもマイクも付属だしね。
変にプレミアが付いて一時期6000円オーバーにもなっていた初回版を買わなくて正解でした。



さて、なんと明日は今日届いた霞のC2verとC2黒Verが届く予定です。。。。3色とも全部補完となりました。。。w

今月は結構買ったな~。
来月の引き落としが大変だぞ。。。っと。

スポンサーサイト

BLOG開設と今日届いた物

とりあえずBLOG開設してみました。
いつまで続くか分からないけど、フィギュアレビューと雑記等を中心に適当に更新する予定です。

さて、本日届いた物は完成品ではない未完成のフィギュアが2個届きました。
肝心のブツはこちら。


24/09/26

ボークスの通販サイトより購入した キャラグミン の2つです。
ユリアナの完成品のレビューを他サイトで見かけてこのフィギュアの存在を知り、ボークスのイベント限定販売だったため入手は困難かと思っていたこのフィギュアが、先日の9/22~9/23限定でボークスオンラインサイトにて再発注可能となりました。

おお~!これは絶対に購入せねば。。。と勢いのまま、注文開始時間の9/22の午前10時にPC前にスタンバイして、 10時になった途端に即注文をかけましたが・・・・・9/23の終了時まで普通に売れ切れにならずに残ってましたw
まああれですかね。未完成品って事で人気薄いんでしょうかね。

さて購入したのは良いものの、作らなければ完成品となりません(^^;
このキャラグミンシリーズは通常のガレージキットと違って、色分けされたパーツによって初心者でも簡単に作れるという触れ込みですが、やはりそれなりの完成度に仕上げるには、ちゃんとした工具やトップコート等を駆使して作らなければなりません。
まあ折角購入したのだから作るつもりですが、トップコートすら持っていないので必要部材を購入してからそのうち時間が取れたときに挑戦して作ってみるつもりです。

中学生時代にガンプラ好きで、ちゃんとラッカーで色を塗りつつ綺麗に仕上げて作っていた時代もあったんですが、果たして今現在の自分に綺麗に作れるかどうかわかりません。。。。(^^;
完成したら一応お披露目する予定です。