マックスファクトリー 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 愛宕 軽兵装Ver. (立体視画像付)

はい。こんばんは。うぃんです。
久しぶりのフィギュアレビューとなりました。(毎回同じ出だしですが…ォィ)

本日の更新は、マックスファクトリー製の【艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 愛宕 軽兵装Ver.】の製品版レビューになります。
既に同じようなレビューは沢山出尽くしていると思いますが、重兵装の物が多いと思うので、軽兵装のレビューは比較的に少ないだろうという安易な思考と、先月、尼で特価で買った物だったので次のレビューはこれでいいかなという安易な思考の元に今回のレビューとなりました…w

この間、リンクさせていただいている【ざっくりフィギュアレビュー】の管理人様とも話になったのですが、被写体のフィギュアの出来によって撮影した写真の満足感が違うという事だったんですが、まあ、それも分かる気がするんですよね…。
うちもちょこちょこフィギュアを買っているために、所有しているフィギュアの総数で考えるとレビュー済みのフィギュアよりも未レビューの積みフィギュアの方が圧倒的に多いのです。
そのため、手持ちのフィギュアの中からレビューするフィギュアを選ぶ事になるんですが、どうしても出来の悪かった製品よりは出来の良かった製品を選ぶ事が多いです。
あとは最近はキャストオフできるフィギュアだと、全身8方向だけでも脱ぐ前と脱いだ後の倍の数の写真を撮らなければいけないので、それも面倒臭くなってきてォィ、省く傾向になってきちゃってますね…バキ ((“o( ̄ ̄*)

そんなしょうもない様々な理由wからレビューするフィギュアを選んでますが、まあ今回の愛宕ちゃんは純粋に可愛さにプラスしてナイスバディのエロさも含んだ素晴らしいフィギュアで、尚且つ現在は買い易い価格になっているので、レビューしようかと思いました。
レビューしようと思って1ヶ月後にようやく公開ってどうなのよ的な突っ込みを自問自答しておきますのでどうぞご容赦下さいませ。






メーカー マックスファクトリー
発売日  2017/1/21
原作名  艦隊これくしょん ‐艦これ‐
キャラ名 愛宕 軽兵装Ver.




[Read more...]




テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

リューノス To LOVEる ダークネス ララ・サタリン・デビルーク パステルコーデVer.

こんばんは。うぃんです。
今回の更新は久しぶりのフィギュアレビューになります。
これ、毎回書いてる気がするんですけどね・・・(^^;
まあ久しぶりなのは事実なので仕方ないんですけど・・・(汗)

さて今回撮影したのは「リューノス To LOVEる ダークネス ララ・サタリン・デビルーク パステルコーデVer.」になります。
これを購入した経緯とかは前回の記事に書いてますので、省略させていただきます。

久しぶりのレビューにこれを選んだ理由としては、アルター&申華タッグの製作なので撮影しがいのあるフィギュアになっていると思ってピックアップしたのですが、すでにこのパステルコーデVerのレビューは検索しただけでも3~4ヶ所のレビューサイトでレビューされていました・・・。
まあ人気なのも頷けますね。

しかし、綺麗なレビュー画像がもう普通に出回っていると考えると、撮影技術的な面も含めてうちで今更レビューする意味はあったんだろうか?(^^; と思ってしまいましたが、撮影してしまったのは仕方が無い。
折角なのでこのまま載せる事にします・・・。
これをボツにするとなると、余計にモチベ下がりそうなので・・・(^^;

ちなみにうぃんは原作を知りません。
というか、存在は当然知ってますが、まともに原作もアニメも見たことないです。





メーカー リューノス (アルター)
発売日  2017/1/21
原作名  To LOVEる ダークネス
キャラ名 ララ・サタリン・デビルーク パステルコーデVer.





[Read more...]



テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

コトブキヤ DC COMICS 美少女 ハーレー・クィン NEW 52 ver.

こんばんは。うぃんです。
今日のBLOG更新は久しぶりのフィギュアレビューです。
コトブキヤのBISHOUJOシリーズの中から【DC COMICS 美少女 ハーレー・クィン NEW 52 ver.】の製品版レビューとなります。
前回、5/30に「オーキッドシード グリザイアの果実 榊由美子」のレビューをして以来だから、約4ヶ月ぶりになりますね…(汗)

今回、(うぃんの中で)いくつかのレビュー候補はあったのですが、こちらのハーレイクィンはWEB上でのデコマスレビューは散見されますが、製品版のレビューをほとんど見かけなかった(Amazonでの購入者レビューぐらい?)のでチョイスしてみました。

Amazonでレビューされた方の写真は肌が白トビしててあんまり参考にならなかったなぁ・・・(^^;

元々このフィギュアは購入を検討していたフィギュアだったのですがうぃんは予約していなかったので発売直後には未入手の状態でした。
しかし、Amazonでのレビュー評価もなかなか上々だったので、ブキヤのBISHOUJOシリーズは物によってはバカみたいなプレミア価格になってしまうため、市場に無くなる前にとりあえず購入してみました。

このハーレークィンというキャラは、最近劇場で公開されている「スーサイド・スクワッド」なる映画でも、主役らしき扱いで登場しているようですね。(衣装は違いますが…)
なかなかぶっ飛んだ映画っぽく見えるので機会があれば鑑賞してみたいです。
まあ、映画館には行かずにインターネットの動画サービスかDVDレンタルで鑑賞する事になると思いますけどw




メーカー コトブキヤ
発売日  2016/8/25
原作名  DC COMICS
キャラ名 ハーレー・クィン NEW 52 ver.



[Read more...]



テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

オーキッドシード グリザイアの果実 榊由美子

こんばんは。うぃんです。
今回は久しぶりのフィギュアレビューの更新となります(^^;
4月の終わり頃に発売されたオーキッドシード製の【グリザイアの果実 榊由美子】の製品版レビューとなります。

ええ。
相変わらず原作は全く知りません。
しかしこの愛らしいフィギュアを購入するのに原作を知る必要はないですよね?
うぃんはデコマスのお顔が可愛かったので予約したのですが、製品版もしっかりとデコマスから可愛らしさを崩さずにそのままのご尊顔で製品化されたので、とても良いフィギュアになっていると思います。
それではいつもの事ながら仕事から帰ってからの作業なので突貫工事でのレビューになりましたが、少しでもこのフィギュアの良さをお伝えできればいいなと・・・・。




メーカー オーキッドシード
発売日  2016/4/23
原作名  グリザイアの果実
キャラ名 榊由美子


[Read more...]



テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用

Portrait.Of.Pirates ワンピース Ver.BB “LIMITED EDITION” ボア・ハンコック

こんばんは。うぃんです。
昨年10月以来のフィギュアレビューとなります(^^;
モデルは先週の土曜日に届いた発売されたばかりの「Portrait.Of.Pirates ワンピース Ver.BB “LIMITED EDITION” ボア・ハンコック」の製品版フィギュアになります。

このシリーズ。今のところ、ナミとロビンと今回のハンコックが発売されていますが、ナミとロビンはスルーしたものの、ボア・ハンコックのエロいポーズにお尻好きのうぃんはノックアウトされてしまいw、ついつい予約してしまいました。
こうなるとナミとロビンも欲しくなってきますね…。
ナミはカラバリのものが現在予約受付中なので、買おうかな~と思ってたりします。



メーカー メガハウス(メガトレショップ通販限定版)
発売日  2016/2/18
原作名  ワンピース
キャラ名 ボア・ハンコック



[Read more...]



テーマ: 美少女フィギュア | ジャンル: 趣味・実用