うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

03
2017  01:20:00

今日(昨日)はパンツの日

こんばんは。うぃんです。

今朝(8月2日の朝です)のお話。
いつものように出勤する時に愛車のVOXY (DBA-ZRR85W) に乗り込むわけですが、このVOXYに付けているTOYOTAの純正ナビ (NSZT-Y64T) は、その日の一番最初にエンジンをかけた時に「今日は○○の日です」というアナウンスが流れます。
これが365日分のデータが入っていて、毎朝、何の日なのかを教えてくれるのです。

まあ、祝祭日なんかは皆が知っている日のアナウンスになるのですが、ほとんど知らないような変な日の設定もあるので、何気に聞いていて面白いです。
【幽霊の日(7月26日)】があるなんてのはナビのアナウンスで初めて知りました。

で、8月2日は何の日かというと、タイトルに書いているように「今日はパンツの日です」というメッセージが流れました。
ああ、そういやそんな日あったな~と…。
今日がその日だったんだ。と思ったのですが、実はこの日の存在はナビのアナウンスで聞く以前から、ツイッターをやられている人なんかは目にする機会が多いと思うですが、8月2日のトレンドにほぼ必ず上がってくる話題なので、うぃんは以前から知っていました。

それもそのはず、この日だけはパンツが描かれたキャラクターのイラストや、少し露出系のコスプレイヤーのパンツ写真なんかが必ずといっていいほどタイムラインに乗っかってきます(^^;
まあ、そういうオタク系の人をフォローしている場合の話に限ってかもしれませんが…。
(例えば一般企業や有名人の承認済みアカウント等、お堅い人ばかりフォローしている場合は流れにくいかもしれません…)
それでもフォロー相手のフォロー相手がオタク系に少しでも絡んで入れば、リツイートで回ってくる確率は高いと思います。

さて、うぃん的にどうしようか?と思ったのですが、今回は時事ネタに乗っかってフィギュアのパンツ写真を掲載してみる事にしました。


パンツ造型で有名になった?フィギュアですね。


オルタの方は黒パンツですがこちらは白パンツ。


パンツがずり上がっているところがこだわりポイントでしょうね。


こういうチラリズム的な感じもいいですよね。


こちらも発売後にパンツで人気が出たフィギュアです。


今回はピンクパンツの方を選んでみました。


ほとんどワカメちゃん状態のフィギュアですねぇ…。


以上、日付が変わっての更新なので完全に外していますが、パンツネタをお届けしました。
フィギュアのパンツは「やっぱり白派」のうぃんでした。


答え合わせは下記のAmazonリンクにて。


 撮影練習

2 Comments

ケンザウルス  

こんばんは。

TOYOTAの純正ナビから、「今日はパンツの日です」という発言が飛び出すとは、TOYOTAも変わりましたね(笑

最近当ブログはお色気自粛気味(そもそも、フィギュアを紹介する余裕も無い?)ですが、ここまで堂々とお色気を堪能できるブログを拝見すると、いい?刺激になります(笑

2017/08/06 (Sun) 22:34 | EDIT | REPLY |   

うぃん  

>ケンザウルスさん

ケンザウルスさん、こんばんは~。

まあディーラー純正品ですけど、NSZT-Y64Tは実際は富士通テンが作っているナビだった気がします。
そういえば前に乗っていたMPVに付いていたMOPナビも「何々の日」というアナウンスはしていたように思います。
社外品のナビとかはわかりませんが、割とポピュラーな機能だと思ったんですけどね…。
(MPVの更に前の車の時はADDZESTのナビを積んでいましたが、関西弁アナウンスモードというのもありました…w)

お色気をどこまで表現するかですが、それはもう管理人の好みでしょうね。
パンツはOKだけどビーチクは禁止のところもあるし、パンツすら禁止しているブログもありますしね。
うちは股間部分はモザイクをかけますが、他はそのまま表示させてます。

ただ一つ言えることはブログなんて趣味の延長線上なんで、管理人がやりたい事を自粛する必要は無いと思います。
管理人が楽しんで更新できなければブログを更新する意味もないし、モチベーションが持続しません。
周りの意見は無視して良いと思いますよ。
どんな内容のブログであろうと、気に入った人は来るだろうし、気に入らない人は来ないでしょう。
そんなもんです。

2017/08/07 (Mon) 00:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment