うぃんのWEBLOG

フィギュアの購入記や製品版フィギュアのレビュー
PC、ゲーム、雑記等、オタク寄りな主の戯言BLOGです

18
2017  20:02:51

ピーエムオフィスエー GOD EATER2 アリサ・イリーニチナ・アミエーラ Ver.GE2 (再販分メーカー公式画像付)比較画像

こんばんは。うぃんです。
今回の更新はタイトルにもあるように、ピーエムオフィスエー様から再販された 「GOD EATER2 アリサ・イリーニチナ・アミエーラ Ver.GE2」の再販分の画像と、うぃんの購入した手持ちの初版分との比較記事になります。

先月下旬に再販されたこのフィギュアなんですが、あみあみ等の通販ショップで注文ページを良く見ると「※基本的な商品仕様は以前発売させて戴いたものと同じ仕様になっておりますが、アイプリントや肌色の色味の表現方法等を今回の再生産に伴い変更しております。」といった注意書きがサラっと書いてあるのです…。

なぬ~?! これは気になる!!!

実は、うぃんは「ワンフェス2014 Winter」で原形が発表された時に、その原形に一目惚れしてしまい、販売店での予約が開始されるとすぐに予約をしたぐらいこのフィギュアを期待していました。
しかし、実際に発売されて手元に届いた製品(初版分)は少し顔の雰囲気がデコマスと違っていて、うぃん的に満足できるフィギュアにならなかったので、がっかりしていたのですが、今回再販されるにあたって上記のような変更がされているとなると、お顔の変更がとても気になるのです!!

初版を買っていない身であるならば臆せずにポチって購入するのですが、さすがに初版を予約購入している以上、もし満足できない顔だった場合のリスクを考えると、なかなかポチる勇気が出てきません(^^;
そこで再販分が発売後に、誰かが購入して撮影した画像がネットで見れないかな?と思って、少し検索してみたのですが、どうも再販分のレビューやお顔を撮影した画像が見つからないんですよね。
う~ん・・・。困った。
メーカーの公式ページもデコマスのままで参考にならないし…。

もうこうなりゃ直接メーカーに問い合わせてみるしかないだろ…ということで、顔の確認ができる製品版の写真を送って欲しいといった内容で、ダメもとで公式ページの問い合わせフォームより送信してみました。
するとなんと翌日には写真を添付したメールが返ってきたではありませんか!
(迅速に対応いただきありがとうございました!)

で、送ってきた3枚の写真を見てみると…。
なんかかなり良い出来になってないか? これ?w
う~ん。これはもう1体買っても良いかなぁ?と判断すると同時に…。
この顔を見たがっている初版購入者も他にいるのではないか?との思いから、うぃん宛に送っていただいた写真をネットで公開しても良いか、失礼ながらも再度メールを送ってみました。

翌日にお返事をいただき、一度メーカー様に記事内容を承認していただきOKが出れば公開しても良いとの事でしたので、以下にうぃんが買った初版との比較写真を貼り付けたいと思います。(この記事が公開されていればOKになったという事になります
昨日一日この記事をパスワードによる限定公開にしていたのはそのためでした…(^^;

一応、できるだけ同じ構図で撮影してみたのですが、撮影環境が全く異なるので、色合いや光の雰囲気は違いますが、お顔の違い等は参考になるかと思います…(^^;


以下、左側がうぃんの手持ちの初版分で右側がメーカー様よりいただいた再販分の画像になります。






メーカー担当者様のお話ですと、アイプリントの変更の他に、口紅の塗装も追加されているとの事。
だいぶ雰囲気が違いますよね~。
というか、再販版はお顔の雰囲気がかなりデコマスに似てきたと思います!

多少の違いでこれだけ差が出るので、やっぱり顔のアイプリは重要だなぁ…と改めて認識しました(^^;

という事でうぃんも再販分を注文しましたよw
ピーエムオフィスエー様でも公式で通販しているので(再販分を買うならここが確実でしょう)、URLをリンクしておきます。
http://www.pmoa.co.jp/product/154.html

あとAmazonの再販分のページもリンクもしておきますが、今はプライム会員専用になってます…。
(Amazon以外の出品者は初版の可能性もあるので、気をつけてください…)

それではまたです~。





 フィギュアレビュー

4 Comments

あさま  

No title

こういう比較記事は本当にありがたいです!
新旧違いは歴然ですね。これは買いです。感謝感謝!

2017/05/18 (Thu) 20:43 | EDIT | REPLY |   
うぃん">

うぃん  

>あさまさん

うぃん">


あさまさん。いつもツイッターではお世話になっております!!w

本当は自分が購入したものをレビューするのが手っ取り早いんですけど、記事中にあるようになかなかポチる勇気が出なかったもので、メーカーに問い合わせたらすぐに写真をもらえたのとWEB公開も承認後だとOKのお返事をもらえたので、記事にしようと思いましたw
参考になってよかったです。コメントありがとうございました~。

2017/05/18 (Thu) 20:59 | EDIT | うぃんさん">REPLY |   

ケンザウルス  

こんばんは~

再販品でも、これだけお顔の印象が異なるとは、驚きですね!

直接メーカーへお問い合わせされる うぃん さんも凄いですが、迅速に対応頂いた担当者の方も凄いですね!


アメトイフィギュアの場合、製品版の個体差が大きすぎて手元に届いたフィギュアによって顔の印象がかなり違うこともありますが、国産であれば品質も安定していると思います。

2017/05/18 (Thu) 23:45 | EDIT | REPLY |   
うぃん">

うぃん  

>ケンザウルスさん

うぃん">


こんばんはです♪
そうですね~。顔の変更はアイプリや眉毛と唇塗装ぐらいでしょうか?
しかし顔の重要部分の変更となっているので、やはり印象が丸っきり違いますよね。

本当は他の人の撮影した写真のWEB放流を待っていたんですが、4月下旬に発売されて半月以上経ってもWEBで写真を確認できなかったので、時間が経てば経つほどに確実に再販ロット分を入手するのが困難になるとの思いから、以下の理由により行動に移りました(笑)

(1)各ショップでの再販分の在庫がいったん掃けると、今後、通販で再販分を指定して購入するのはほとんど不可能になると思ったため。
(2)特に今回の再販についてはメーカーが積極的に公表しているわけではなかったので、初版と再版の実際の顔写真が確認できないと、実店舗を探しながらでの購入も事実上不可能になるため。
(アルターのように再販時に仕様変更しているフィギュアを「OIRONAOSI」や「Ver.R」と銘打って発売してくれるなら、通販でも再販分を確実に購入しやすいんですが…)
(3)中古品(ヤフオク等)の個人売買でも、出品者が初版と再販分の違いを理解していなければ、確認するすべがないため。
(4)かなりお気に入りの造型だったので、顔が良い方向へ修正されているなら、再販分で手元に残しておきたかったため。

という理由により、メーカーへお願いしてみました。
今回記事にしたのは同様の理由で迷っている方がいるかもしれないとの思いから、メーカーに公開してもいいか問い合わせました。
ピーエムオフィスエー様の対応の迅速さは、ほぼ神対応と言ってもいいぐらいでしたw

2017/05/19 (Fri) 23:55 | EDIT | うぃんさん">REPLY |   

Leave a comment